2004年7月10日
「マーヴルVS.カプコン2」
シングル戦大会結果


参加者:14



予選トーナメント
敬称略。
A



 ブロック代表

 つんつん




 -------
 Mr.InD
 タナゴさん
 マルクK.Y
 Harry Hu
 つんつん

 のぶゆき                          

 ☆ハヤト☆
 
B



 ブロック代表

 クリンスマン




 life time boy                           
 Issariya
 タイスケ
 ないんちぇ

 クリンスマン

 sakaki

 セッターライト

 -------
 



決 勝 戦

WIN!クリンスマン vs つんつん



〜3位決定戦〜
win!life time boy vs マルクK.Y

表彰式

優 勝
クリンスマン」


  「準決勝、決勝供に楽しめました。」

 
準 優 勝
つんつん


 「ファントムさんのブラハ世界一!」

3 位
life time boy
 
 「なし」

店員MIUの大会感想文

ここ最近暑いですが、それでも負けないくらい西スポは熱くなっています(特に対戦が・・・・)、っというわけで今大会は14名の方々に参加をしていただきましたが、やはり大久保勢が多いのは、一目でわかりました。皆様どうもありがとうございます。

今回も外人選手が何人か参加していたので、日米交流みたいな感じでとてもおもしろく、そして容赦のしない対戦が行われました。

中でもおもしろかったのは、今大会優勝されたクリンスマン選手の「ブロックハート」「ソンソン」「ドゥーム」といった、まさに「美女と帝王と科学者」みたいな組み合わせが一番おもしろかったですが、そのほかにもスパイダーマン、リュウ、ゴウキやローグ、キャプテンアメリカといったあまり大会に出てこないキャラも出ていて結構大会中も面白く感じました。

また多く使っているマグニート、ストーム、ケーブル、センチネル、サイロック、キャプテンコマンドーも健在で、どの試合も白熱した闘いが繰り広げられていて、会場を沸かすほどの盛り上がりをも見せていました。

決勝戦では「つんつん」選手と「クリンスマン」選手の対決となり、お互いキャラは初戦から変えずに、「つんつん選手」はストーム、サイロック、マグニート、「クリンスマン選手」はドゥーム、ソンソン、ブラックハートという構成で対戦が行われましたが、前半はつんつん選手がペースを握っていましたが、後半に入ると、立場が逆転していつの間にか「クリンスマン」選手が圧倒的な攻めを見せはじめてそのまま勝利、優勝はクリンスマン選手、準優勝はつんつん選手、3位はlife time boy選手という結果となりました。

次回の大会は1ヶ月置いて、9月頃に行ないますが、また同じようにシングル大会でやろうかなと考えていますので、皆様の参加をお待ちしております。

ではまた次回の大会にお会いしましょう。

担当/店員MIU