2004年6月6日
「頭文字D〜Arcade Stage〜ver.3」
全国大会
「史上最速伝説3」
新宿スポーツランド西口店舗予選結果


オフィシャルホームページ

参加者:32

店内はスペースがとれずキツキツでした。皆様御協力感謝いたします。

予選トーナメント
敬称略。
A



 ブロック代表

 エミーリア




 イッテヨシ
 オオガミ
 あぼーん
 R.K@86T
 BUCK
 ヨッシー
 エミーリア
 はるか
 
B



 ブロック代表

 ダミ




 ソルペルグ
 いちろお
 ダミ
 マサル
 ユイヨーヤ
 Speed Boy
 Masa
 ケン
 




 ブロック代表

 ヒロウ




 シュガー
 HEXA@ヨワヨワ
 きょういち
 アゴ
 HYDE
 ばっは
 ヒロウ
 ハーディス
 




 ブロック代表

 もりも〜り




 ミッキー
 タジ
 カブ
 カワムラ
 トウカイテイオー
 もりも〜り
 トップガン
 MASA2
 

-

-
1回戦の各選手の雄姿。
皆の注目した選手、「トップガン」選手(左下・手前)
弱冠8歳ながら「自由選択」を引き「いろは坂」を選択する猛者


決 勝トーナメント


 優 勝

 ダミ
 エミーリア
 ダミ
 ヒロウ
 もりも〜り

決勝風景。
お互い代表が決まっているのでなごやかムードです

3位決定戦
WIN!エミーリア vs ヒロウ
気合十分!の2名
(手前:エミーリア選手・奥:ヒロウ選手)


表 彰 式

店舗代表入賞はこの2名、おめでとう!

優勝
「ダミ

■とても楽しかったです。

準優勝
「もりも〜り

■クジ運よかったー


15歳で優勝をもぎ取る鉄壁の防御力の「ダミ」選手・その実力はクジ運だけではない「もりも〜り」選手
エリア大会がんばってください!

店員MIUのひとりごと。

 今回は雨にもかかわらず、32名(うち27名+補欠エントリー5名)の方々が参加をしてくれました、皆様どうもありがとうございます、ただ開始早々から若干遅刻によるトラブルがありましたが、何とか大会を盛大に盛り上げることができました。

大会のルールは公式にそって行い、全フルトーナメント制で優勝、準優勝を決めるという事でしたが、前半に1回車検切れのトラブルがありましたが、その後は何事もなく進みました。

今回の大会はジャンケンでコースかシートを決める設定でしたが、皆さんお気づきの方もいらっしゃたはずですが、今大会でコースが1回しか引かれていなかったのは、碓氷だけという悲しい現実でした、皆さん嘘だと思う人もいるでしょうが、事実です。そのほかのくじは、自由選択が2回、赤城がすこし、そして多かったのが、土坂、秋名、いろは坂の3カードでした、多分多かったのはいろは坂だったと思います。

さて大会の方は前回のオフィシャル店舗大会で獲ったイッテヨシ選手をはじめ、我こそはという強者たちが一斉に集い、お互いの実力を思う存分発揮していました。また、今大会の参加年齢は、最年長30代の方で、最年少はなんと8歳!!これには周りのギャラリーも驚きました。

大会がスタートして数多くのバトルが繰り広げられていましたが、なんとここで前回当店店舗優勝であるイッテヨシ選手が、エミーリア選手に後半抜かれてしまい、そのまま敗れるという大番狂わせが発生、そのほかにも肝心な所でミスをしてしまい、敗れてしまうという、大会にはお約束のアクシデンドがいくつか発生して、会場からはため息や、「おおー!!」や「ああー!」と言った大声も聞かれました。

今回のMVPはやはりこれを語っておくべきでしょう、今大会一番盛り上げてくれたトップガン選手、なんと先ほども軽く述べましたが、今大会一番の最年少!!かわいい顔とは裏腹に、いざ試合になったら「これ、子供じゃない」というほどのテクニックの持ち主、やはりただ者ではありませんでした。1回戦の彼の相手はMASA2選手、コースはいろは坂になって試合スタート、前半はやはりMASA2選手が首位をキープ、なんとか自分のペースを保ちつつ、相手に越されないように車体を左右に揺らしながら走っていましたが、いろは坂特有の連続カーブに入ると、トップガン選手は、相手がカーブに曲がった瞬間にインが少し膨らんでいる状況を見抜いて、そのまま強引にインを攻め、首位を奪い、その後は決して相手を越せないように完璧な走りを見せてそのままゴール、これを決めた瞬間に会場からは拍手と喝采が上がりました、これを見た自分としては、「これ、8歳の走りに思えない・・・・」と思うほどのドライビングテクニックの持ち主でした。しかし次の2回戦ではもりもーりに敗れてしまい、無念の敗退、しかしここまで来れたのは実力以外の何者にも勝りません。是非とも彼にはめげずに今後の大会には出て欲しいと思っております。

数々の激戦に生き残ったのは準決勝でイッテヨシ選手を破ったエミーリア選手に勝利したダミ選手対こちらも先ほど書いたトップガン選手を下したもりもーり選手の対決となりました。やはりお互いの能力はわかっているようで、あとは実力と集中力を要求するのみの試合となりました。試合中はお互いミスな所もありましたが、その中で粘りの走りを見せてGOALしたのはダミ選手でした。そして惜しくも敗れましたが、エリア大会の切符をGETしたもりもーり選手もなかなかおもしろい走りを見せてくれました。両選手とも入賞おめでとうございます。

開始からいろいろとありましたが、なんとか大きなアクシデントも無く、無事に終わることが出来ました、入賞しなかった選手も、これから大会に出る選手も、是非ともがんばってエリアの切符を獲ってください。そんな選手を西スポは暖かく見守っております。

では皆さん諦めず全力で残りの予選に参加して、本戦に出れるように、がんばれ!!

担当/店員MIU