2004年5月16日
「ザ キング オブ ファイターズ 2003」
2ON2大会結果


参加者:チーム18


・各ブロック1位と2位が決勝リーグ行き

予選リーグ
敬称略。
Aブロック
 

覇者に挑むというのか…!?(ウォーズ・書記)

2-0
2-0
1位組

田代のアゴ(ベッチ・たけうま)

0-2
×
0-2
×
 

ネモの恩返し(超らもん・も〜じゅう)

0-2
×
2-0
2位組

Bブロック
 

G&D(俊・ぽでぃ〜)

2-0
2-1
1位組

藤沢ファンファン+店員(きせき・MIU)

0-2
×
0-2
×
 

聖なる海とニューサンシャイン(どりらぁ・万(´・ω・`)葉)

1-2
×
2-0
2位組

Cブロック
 

FJなる大地(ネモ・ハレゴロー)

0-2
×
2-1
 

BPMさん出てください(キャップ・赤殺)

2-0
1-2
×
1位組

母なる大地(FJ・マッチ)

1-2
×
2-1
2位組




決勝リーグ結果

・各ブロック1位・2位同士が闘い、優勝・3位を決定します

1位組
 

覇者に挑むというのか…!?

2-0
1-2
×
優勝

G&D

0-2
×
2-1
 

BPMさん出てください

2-1
1-2
×
 

2位組
 

ネモの恩返し

2-0
1-2
×
3位

聖なる海とニューサンシャイン

0-2
×
1-2
×
 

母なる大地

2-1
2-1
準優勝


優勝決定戦

WIN!覇者に挑むというのか…!? vs 母なる大地


3位決定戦
WIN!ネモの恩返し vs BPMさん出てください





 
表 彰 式


優勝
覇者に挑むというのか…!?

■書記 :2003は良ゲーでした。素人だな…。

■ウォーズ:流石に片手じゃ苦戦したな…油断はしない…


準優勝
母なる大地

■FJ:マッチさんのおかげで入賞できました(笑)

■マッチ:俺はSNKプレイヤーだ!いつも一緒にやってる奴等と決勝で戦えて良かったー

第3位
ネモの恩返し

■超らもん:来年の闘劇はネモが優勝だな。もーじゅうありがとう。

■も〜じゅう:まぁ俺とらもんさんが組めばこの位は楽勝でしょ

 


店員MIUのひとりごと。



闘劇が終了して皆さんモチベーションが下がっているのかな?と思いましたが、やはり来る人は来るのだなーと思いました。

本日の雨の中行なわれた大会は9チーム18名の方々に参加をしていただきました、皆さま雨の中どうもありがとうございます。

今回の大会はちょうど9チーム集まったので、ABCと1ブロック3チームに分けてもらい、そこから上位2チームが決勝ブロックに進出、さらに今度はポイント制となっているので、1位抜けのチームと2位抜けのチームに分かれてもらい、さらにリーグ戦(ポイントあり)をしてもらい、各ブロック上位1チームが決勝で1,2をきめてもらい、残りの各ブロック2位抜け同士で3位をきめようというあまりやったことのない形式で行ないました。

今回は常連である「極限堂」「大御所」といった選手が見当たらず、今回は常連の書記選手をはじめとしたちょっと小規模なメンツで大会を行ないました。

試合自体はやはりスピーディーで、開始30分でほとんどのチームが決勝リーグに進出してしまうほどの速さで進行が進んで行きました。やはり03の大会はあっという間に終わってしまうのが難点で、もう少し遅くできないかなと思ってしまいました。

今回のBESTバウトはBPMチームVS覇者にチーム戦いがかなり熱かったです。まずは先鋒は書記選手VS赤殺選手からはじまり、書記選手の圧倒的なラッシュに追いつかず無念のKO負けをして、続いて出てきたキャップ選手がぎりぎりで書記選手を下し、次に出てきた「闘劇全1」のウォーズ選手が登場、これはとてもおもしろい戦いになるかと思いきや、なんと開始早々キャップ選手のデュオロンが一気に猛攻撃を開始、時間が経つにつれてあっという間に差が出てしまい、ウォーズ選手は何も手を出すことも出来ずに敗退、まさに時を止められたといっていいほどの試合でした。

しかし結果的にはポイント差で書記チームが決勝戦進出、BPMチームは惜しくも3位決定戦に進出、らもん選手チームと対決となりましたが、惜しくも3位にはなれず4位となってしまいました。決勝戦は書記チームVSFJチームとの対戦となり、結果は見事常連チームの意地を見せた書記、ウォーズチームが優勝、マッチ、FJチームは準優勝となりました、おめでとうございます。

次回の大会ですが、今アルカディアにも告知されているように、98、02の全国大会が行なわれます、当店西スポでも一旦03の大会はお休みいたしまして、全国大会が始まるまでの期間に、98、02の大会を行なう予定ですので、皆さんの参加をお待ちしております。

では皆さん、次回の大会までに腕を上げておきましょう。

 

担当/店員MIU