2004年5月8日
「マーヴルVS.カプコン2」
シングル戦大会結果


参加者:13



予選トーナメント
敬称略。
A



 ブロック代表

 エスパー




 Mr.InD
 lite time boy
 ヒラツカ
 バリ
 エスパー
 ナガタ

 -------                          

 つんつん
 
B



 ブロック代表

 ☆ハヤト☆




 キタガワ                            
 -------
 AFO
 ☆ハヤト☆

 マルクK.Y

 クリンスマン

 -------

 ミツタカ
 



決 勝 戦

WIN!エスパー vs ☆ハヤト☆


 

〜3位決定戦〜
win!Mr,InD vs ミツタカ

表彰式

優 勝
エスパー」


 「決勝に師匠に勝ちました!!
(やらせです。)草加勢最高!!」

 
準 優 勝
「☆ハヤト☆


「上戸 彩まじ最高です☆ってかオレマブカプよわすぎ・・・。」

3 位
「Mr.InD


「インドの神は偉大でした」


店員MIUの大会感想文

さあ年が明けて(もう遅いですが・・・)マヴカプの大会を行いましたが、13名の方々に参加をしていただきました。皆様どうもありがとうございます。

やはり今現在大会を頻繁に開いているのは、大久保と当店のみとなってしまっていますがそれでも集まれば結構集まるものだなと思いました。

形式はシングルの2ブロックに分かれてのトーナメントで行い、各ブロック上位1名が決勝戦に進出、及びブロック決勝で敗れてしまった人は、3位決定戦を行い順位を決定する方式にしました。

大会の常連のほとんどは大久保勢ということで、皆さん思い切って楽しんでいましたが、やはりその中でも上位に食い込んできたのは入賞常連でもあるエスパー選手。本日の大会時の構成はほとんど「マグニート」「ケーブル」「センチネル」をそのまま固定、大会中もマグニートがやられてしまいピンチの状態が結構続きましたが、そこをセンチネルをアシストにまわしてなんとかカバーし、ほんのちょっとのスキがあれば見逃さずに反撃、気づいていれば形成は一気に逆転をしていてそのまま勝利をしていました。

また3位決定戦のMr.InD選手(ゴウキ、ストーム、キャミィ)対ミツタカ選手(ストーム、マグニート、サイロック)の闘いは、前半はMr選手のキャミィが先方に出ていましたが、ミツタカ選手のマグニートが圧倒的な差を見せつけキャミィを撃破、このまま流れが変わらず終わってしまうのかと思いきや、副将ゴウキが現れた瞬間にMr選手の実力が開花。とても弱キャラとは思えないほどゴウキの動きが冴えていて、ミツタカ選手のマグニートはそのプレッシャーに耐えられず撃破、続くストームも何とか凌いで頑張っていたが、さすがのゴウキの攻めに耐えられずこちらも撃破。残りのサイロックに望みを託すが、圧倒的なゴウキの攻めが続いてしまい、そのまま3タテ。さすがの自分もゴウキが3タテする姿をみて唖然となってしましました。

結果は3位はMr,InD選手、2位は☆ハヤト☆選手、そして1位はエスパー選手となりました。みなさんおめでとうございます。

次回の大会はまだ未定ですが、こんなのやってみたいとかあんなのがいいのではと思ったらどしどし掲示板等に書いてくれると助かりますので、皆様のご応募お待ちしております。

では皆さん次回の大会までに腕を磨いておきましょう。

担当/店員MIU