2004年4月29日
ザ キング オブ ファイターズ2003」
3ON3 大会

参加者:12チーム36


予選リーグ
敬称略。
Aブロック 
神に挑むというのか…!? (書記神様・ウォーズ・極限堂)3-0
3-0
3-0
決勝
セレッソ (赤殺・NNN・DAI)0-3
×
3-0
3-1
 
スーパーフリー (ブラックカオス・ジョージ・ガラ)0-3
×
0-3
×
2-3
×
 
雀ボーイズ (ドリラー・ジャムおじ・雀荘から来た安藤)0-3
×
1-3
×
3-2
 
 
Bブロック 
芋×3 (マイケル・ジョナサン・ファミリートントン)3-1
3-1
3-2
決勝
オレが田上だ (本田多聞・ビックバンベイダー・井上雅雄) 1-3
×
1-3
×
3-2
 
遅刻魔 (Dune・万葉・キャベツ)1-3
×
3-1
3-1
 
ムラカミ (しっか・和田・チョッパーさん)2-3
×
2-3
×
1-3
×
 
 
Cブロック 
ヒナコLike (ハト・俊・カメテン) 3-2
1-3
×
1-3
×
 
俺達 ジョン3兄弟 (ハレゴロー「三男」・も〜じゅう「次男」・大御所「長男」)2-3
×
2-3
×
1-3
×
 
マキシマム.まりり〜ん (もりもっち・なつべる・ちょ〜らもん) 3-1
3-2
1-3
×
 
未来さん オンドゥルルラギッタンディスカー!! (ぽでぃ〜・キャップ・ジェイソン)3-1
3-1
3-1
決勝
 


決勝リーグ結果

 
 

神に挑むというのか…!?

3-1
3-2
優勝

芋×3

1-3
×
3-2
 

未来さん オンドゥルルラギッタンディスカー!!

2-3
×
2-3
×
 

 


表彰式


優勝
神に挑むというのか…!?

■書記神様 : あとは生卵だけだ…キャップさん荒らしてスイマセン。

■ウォーズ : やっぱりダッシュベガは最高だ。

■極限堂 : 神に挑む権利を1人得ましたが、神罰が下りました。

 
準優勝
芋×3

■マイケル : このメンツで2位になれるとは思いませんでした。大満足です。

■ジョナサン : @大門がスゴくきびしかった。Aみんな強い人ばっかりできびしかったです。B亀戸のトッピーには強い人がマイケルしかいないのでトッピーにきてください。

ファミリートントン : @僕の地元は強い人がいない。Aだから僕も強くなれない。Bだからみんな大島フジにきて僕を強くして。

第3位
未来さん オンドゥルルラギッタンディスカー!!

■ぽでぃ〜 : オラ…腹減って力が出ねぇや。未来さんが来ないなんてウゾダ ドンドコドーン 松屋:マンバ マンバユウリ マンバユウリ

■キャップ : いおりは最強でした。あいてが乗ってくるととめられません。神様は強かったです。あうぁ、トウキョウ アンデッド…

■ジェイソン : キャップさん達にチームにさそってもらえて入賞できました。芋ってばかりで役に立てないですいません…


店員Mの大会感想文

 闘劇前としては最後のKOF2003大会ですね。3ON3形式のキャラクター変更可になっています。HP作成スキルが低いため予選リーグが大変なことになっていますがご了承下さい。

 今回は12チーム36名でのリーグ戦進行になりますがKOFの周りにはプレイヤーの他にもギャラリーが多かったです。参加プレイヤーも初参加のプレイヤーがいらっしゃたとこが4月だなーというわけが分からん実感があります。

 予選リーグは3チームとも3タテによる決勝進出となり大会常連組である「神に挑むというのか…!?」チームは全て3−0とストレートです(うち1チームが棄権)。リーグのメンバーを見ますと分かるとおり、今回はいつにもまして強豪がリーグで潰し合い状態となり大波乱の予感…Bブロックも常連組「遅刻魔」チームが1敗をしてしまい惜しくも予選敗退の結果に。

 決勝リーグでの戦いはデュオロン・イオリ・ヒナコが印象が強かったです。もはや定番となっているデュオロンの壁際コンボはいかにタイミングよくボタンを押すかがキモで、ちょっとでも間合いがずれるとアウトなのですがさすが皆さん確実に入れて相手の体力をゴソッと持っていきます。ヒナコ対ヒナコの場面もあり、こちらもいかに張り手をぶちかますかの勝負になっていました。最終戦「神に挑むのか…!?」チームと「未来さん オンドゥルルラギッタンディスカー!!」での大将戦で今大会でプレイしていなかった書記選手がでてきました。見事チームを勝利に導きましたが、参加費100円分しかプレイしてません。ある意味王道でしょうか。

 次回大会は5月中ほどに行ないます2ON2です。こちらもよろしくお願いします。

担当/店員M