2004年3月7日
「ストリートファイターV3rdstrike」
シングル大会結果


参加者:35


予選トーナメント

〜0回戦〜
win!メスター vs ガード可能
win!Y.M vs マユコ 
win!もくちゃん vs ピエロ   
win!OJI vs スペJ

A



 ブロック代表

 メスター




 Y.M(イブキ)
 dirty♪(オロ)
 C13(マコト)
 ジマ(ダッドリー)
 負け犬(Q)
 メスター(ユン)

 紅春(チュンリー)

 はるえ(アレックス)
 
B



 ブロック代表

 オナニズム




 パコ坊(ユリアン)
 ナナイチ(ケン)
 ネオ(ユリアン)
 オナニズム(ユリアン)

 yamacof(ダッドリー)

 くま(ゴウキ)

 ロシヒカリ(ヤン)

 なみじん(リュウ)
 




 ブロック代表

 ラオウ




 タルバイン(エレナ)
 HaoGui(ヤン)
 もくちゃん(ユン)
 鈴野(チュンリー)
 ピエール(ユリアン)
 ラオウ(チュンリー)

 イッセー(ユン)

 ある(ヒューゴー)

 




 ブロック代表

 OJI




 旅人(ネクロ)
 -------
 J(マコト)
 ラボ(Q)
 DQN(ネクロ)
 アンジェロ(トゥエルヴ)

 OJI(ユン)

 るー(リュウ)
 

 


決 勝

 優 勝

 オナニズム
 OJI
 ラオウ
 オナニズム
 メスター


〜3位決定戦〜
win!メスター vs ラオウ
表 彰 式
入賞はこの3人、おめでとう!
優 勝
オナニズム」


 「3年ぶりくらいにOJI君と決勝で対戦しました。オールドマンを思い出しました…


準 優 勝
「OJI


 「誰か僕に髪切らせて下さい

3 位
メスター」


 「仲本さんありがとうございました。深見さん早く来て下さい。ラオウさんごしゅーしょーさまです。」


店員Mの大会感想文

約3年ぶりのシングル大会でしたが、35名の方々に参加をしていただきました、みなさんどうもありがとうございます。今回は板橋のゲームニュートンで夕方から団体戦が行われるということで、参加される人もいたようなので、なるべく早めに大会の進行を行いましたが、皆さんいかがだったでしょうか?

大会は1ブロック8名(一部シードあり)のAブロックからDブロックで行い上位1名が決勝トーナメントに進み、またそこからトーナメントで上位をきめようという形式で行いました。今回の大会参加者の中には、すでに闘劇予選を通過した方々もお見えになって、なかなか面白いメンツが集まっているなと思いました。

大会の方はどの試合も白熱したバトルが繰り広げられていましたが、中には今大会(初?)参加である「HaoGui」選手やバーチャ常連でもある「ネオ」選手らといった外国人選手の参加もあって、大会中はとても面白い感じがしました。

さて本日のベストバウトは決勝戦で闘った「町田ビートライブ」の常連であるオナニズム選手の「ユリアン」対闘劇長野レディビートル予選代表の「OJI」の「ユン」の試合でした。

第1ラウンドはお互い間合いをとりながら中パンチを振りながらゲージを溜めていましたが、両者が前方ジャンプをして着地をした瞬間に「ユン」が投げを入れて「ユリアン」は端に飛ばされる。「ユリアン」は端から離脱し投げを入れようとしたが、うまく投げをはずされて、そこを「ユン」が「鉄山靠」〜「絶紹歩法」とつなぎ、一気にペースは「OJI」選手の領域に。その後「ユン」は相手の近くに行き、連続コンボ〜「幻影陣」が発動。「ユリアン」はなんとかしゃがみガードをしていたが、「ユン」はそこをリープアタックを当てて、そこから端まで連続コンボをきっちりといれる。そして最後はジャンプをしたところにうまく蹴りを当てられて、先制したのは「ユン」。

第2ラウンドでは先程と同じように「ユン」が圧倒的強さで相手を端に追い込んでは「幻影陣」とお約束のパターンが続き、絶対絶命かと思いきや、一瞬の隙をついて「オナニズム」選手の「ユリアン」が「ユン」の上段攻撃をブロッキング、そのまま投げて、端に追い詰め、「エイジスリフレクター」を発動。「ユン」は何とかこらえるが、「ユリアン」はそこをリープアタックで仕掛けて、そこからしゃがみ強パンチ〜「EXチャリオットタックル」〜「チャリオットタックル」で相手をKOさせてなんとか第3ラウンドまでもつれ込ませた。

最終ラウンドでは第1・2ラウンドとは違い、一気に「ユン」が開始から「前方転身」〜連続コンボを連続で出してゲージを一気にMAXに溜め、そこから「幻影陣」で勝負に出るが、「ユリアン」はそこをなんとか耐えて試合は振り出しにもどる。そして「ユン」が投げをミスしてしまった瞬間に「ユリアン」はしゃがみ強パンチを当てて、そこから「EXデンジャラスヘッドバット」〜「デンジャラスヘッドバット」が見事に当たり、そこから「オナニズム」選手の逆襲が始まる。「OJI」選手の「ユン」はなんとかダウン復帰後に投げ抜けをするが、その後のジャンプ攻撃がミス、「ユリアン」はチャンスを逃さずその場で「ユン」を端に投げる。そして最後は「エイジスリフレクター」を出して相手を端から逃がすことなくKO、まさに逆転劇の連続でした。

すでに3rdの大会が始まって3年近くが経とうとしていますが、まだまだ熱は冷めないこの熱気、皆さんにとても愛されているのだなと思います、今後もこの熱気を冷めさせないように大会も盛り上げて行きたいと思いますので、皆さんも負けじと大会に参加をしてみて下さい。

さて次回の大会は、ここ最近3ON3ばっかり行なっているので、5ON5にしようかと考えていますので、皆さんのご参加をお持ちしております、もしもそれ以外にこんな大会形式が良いいんじゃないかな?と思った人は、当店西口の掲示板に書き込んでみて下さると助かります。

では皆様、次回の大会までに腕を上げておきましょう。

 

担当/店員M