2004年2月7日
電脳戦機 バーチャロンフォース」
2ON2 大会

 

参加者:チーム16

 

予選リーグ
チーム名のみ選手略。
Aブロック  
週間私のおじいちゃん × × ×  
RXさんにすべてをまかせます × 決勝
降格機動隊 × ×  
強く抱いて 決勝
 
Bブロック  
チーム・カップメン × × ×  
渋川の神 × ×  
グレープがアイスとチョコ買ってDASH! 決勝
ロード・オブ・ザ・アップル「邪の帰還」 × 決勝
 

 


決勝リーグ結果

 
 
 

強く抱いて
 (ガッツ人生・バキバキさん)

0-2
×
0-2
×
2-0
 

グレープをアイスとチョコ買ってDASH!
 (ボルゼメン・美里信者)

2-0

2-0
2-0
優勝

RXさんにすべてをまかせます
 (RX・ポンタ)

2-0
0-2
×
1-2
×
 
ロード・オブ・ザ・アップル「邪の帰還」
 (エルムドア・SYZR)
0-2
×
0-2
×
2-1
 

 


表彰式


優勝
グレープがアイスとチョコ買ってDASH!!

■美里信者 :相方が強すぎました。明日はステージ運でがんばりたいです

■ボルゼメン:すいませんテキトーでした。明日もテキトーに頑張りマス。


準優勝
RXさんにすべてをおまかせします

■ポンタ:初入賞!本当RXさんのおかげです。まー、ぶっちゃけ卍くらいました。

■K@MEN RX:これからはJM?

第3位
強く抱いて

■バキバキさん:明日も強く抱いて

■SHU:大会マンドクS

 
店員MIUの大会感想文

本日は「最強小隊決定戦」の秋葉原GIGO予選とかぶっていましたが、それでも8チーム16名の方々に参加をしてもらいました、みなさんどうもありがとうございます(感謝感謝)。

さて今回は1ブロック4チームの計2ブロックの総当り戦で行ないましたが、どのチームとも一発逆転劇が結構見られました。とくに「降格機動隊」チームは、男女タッグチームでバランスがとても取れているチームでしたが、後一歩のところで逆転されていました。今後はこういうチームが上位に食い込んでくれれば面白みがあると思いますがいかがでしょうか?

各ブロック上位2チームが出てきたところで、決勝戦でも再度総当りを行なった所、特に本日のMVPは「グレープとアイスとチョコ買ってDASH!!」。このチームはBOXのみという構成ですが、流石に上位に食い込んでいるチームであって、片方が接近戦であれば、もう片方は遠距離でミサイルを撃つという戦法で各チームがあと少しのところで惨敗、そのまま決勝総当りリーグも3−0というまさにパーフェクト勝利を成し遂げ、1位になりました。その他のチームでも3位の「強く抱いて」チームはテムジン・ヤガラカというコンビでもありながら、チームワークがうまく合っていて、なかなか良い動きをしていましたし、2位の「RXさんにすべてをまかせます」チームは「ポンタ」選手の「Jane」もかなり活躍していて相方の「RX」選手も安心していました。各チーム様、上位入賞おめでとうございます。

さて来月にはまたフォースの大会をやろうと考えていますので皆様のご期待に応えるように頑張っていきますので、楽しみにしていてください。そして明日の「最強小隊決定戦」の本戦がセガ本社で行なわれますが、本選出場者の方々は是非とも頑張って、悔いの残らない戦いをしてください。では皆様、来月の大会も大いに盛り上がりましょう!!

担当/店員MIU