2003年12月21日
マーヴルVSカプコン2」
2ON2

 

参加者:10チーム20名


予選リーグ
チーム名のみ、選手略。
Aブロック
ボリショイ ダブル アイアン × ×
おっか ×
小川ファンクラブ
リトアニア × × ×
即席マンセー!! × × × ×
 
Bブロック
連合国軍常時乱射舞台 × × ×
ナガトン × ×
Chombo Friends
チーム ダッシャーイノバ × × × ×
ギリシヤ ×

 


決勝トーナメント結果

 




優勝

■Chombo Friends
おがわ♪
(センチ・ストーム・コレダ)
・マルク K.Y
(マグニ・ストーム・サイロ)

 ギリシヤ
 おっか
 小川ファンクラブ
 Chombo Friends



表彰式

長丁場の中勝ち抜いてきた猛者です

優勝
Chombo Friends

■オガワ(エキタイ)                        オレが出るまでも無かった。出直して来い。

■マルク K・Y                           エキタイ先生を出させない。ていうか、出る幕なし。家ゲーは隣駅で!!


準優勝
ギリシヤ

■ジェームス                  White-san,I'll die from heartattack watching your games,. thanks for winning everything♪

■ホワイト                    I cowua c yma!

第3位
小川ファンクラブ

■たかゆき                   今年最後だったから優勝したかった。ホワイト先生はうらぎった…

■☆ハヤト☆                   朝、京成線が急に止まったので優勝できませんでした



店員MIUのひとりゴト。

2年の歳月をえて久しぶりにマーヴェルvsカプコン(マヴカプ2略)2大会を行いましたが、本日は飛び入り参加もあって10チーム20名の方が参加をされましたが、中には外国人プレイヤーもまじっての大会となりました。

やはりまだまだ日本国内でも盛り上がりを見せているマヴカプ2ですが、本日の大会でもそのやりこみのプレーに圧倒されました。
さてやはりマヴカプ2でもっとも参加キャラが多かったのがアシストタイプだと「センチネル」「キャプテンコマンドー」、また戦力タイプだと「マグニート」「ストーム」がもっとも多かったです。とくに「センチネル」と「ストーム」はバランスもよく、使い道によっては最強とまで言ってもいいほどの強キャラです。他にもトロンやジルなどといった個性的なキャラで選んでいた方もいました。大会中は緊張のせいか?何度もコンボミスがいくつか目立ちましたが、その一瞬のミスが命取りになった場面もありましたが、やはり野試合と大会とでは全く緊張感が違うのだなとあらためて実感しました。

今回のMVPは「スポーツランド」の「ホワイト」選手、途中参加となってやや緊張しているかに見えましたが、試合が始まると緊張してはいないほどの怒涛の強さで見事2位通過をはたしたものの、決勝戦では惜しくも0−2で敗れてしまいました。

今年の大会もあと少しとなりましたが、来年にはまたマヴカプ2大会(今度は3ON3で行ってみようかな?)を開きたいと思いますので、是非とも皆様の参加をお待ちしております。
では皆様今年も残り少ないですが、よい週末を・・・・(えっまだ早い?)

                                担当/店員MIU