いよいよ来月に行われる全国大会を前に高まる胸の鼓動も抑えられない、そんな雰囲気の漂う今回のZERO3大会、本番さながらの緊張感を出したかったので(基板の都合もあったけど)久々の一発勝負トーナメントで大会を開きました。それぞれ綿密な打ち合わせ行い、対戦相手に以下に腹の内を見せずに戦うか、そんな駆け引きが見受けられました。ここまでやり続けてきただけあって、勝負にかける執念は半端じゃないものを感じます。
優勝したUZD代表はVER選手が先鋒、フジゴ選手が大将に回る戦略を取り、今回あまり成績の振るわなかったVER選手のフォローをきっちり務めるなど絶妙なコンビ振りを発揮していました。注目したのは2回戦で敗退したかやまん選手と「上入れっぱ」のコンビ、3人ともテクニックで場を盛り上げるだけでなく、特に「上入れっぱの」の二人はまるで度つき漫才のごとく試合中も互いをけなしあうという仲の悪さっぷりをアピールしてみんなを笑わせていました。
さて、全国開催の煽りを受けて始めたZERO3大会もまずはひと段落。皆さんのやる気と人気に少しでも役に立ってくれれば、開催した甲斐もあったというものです。またしばらくして「大会やりてぇー!」と思った時はまた是非西スポを使ってください。また、これを機会にZERO3を始めた人も、何か新しい発見になってくれれば幸いです。まずは全国大会に参加される皆さんの活躍を祈って、そしてこれからのZERO3の発展を願って、西スポはいつまでも応援し続けます。
担当/店員18号
|