2003年8月31日
「電脳戦記バーチャロン フォース」
8on8大会結果


参加者23チーム.184

 


大会トーナメント

チーム名のみ、敬称略。青字は予備予選敗退。




 ブロック代表

 モーグリハウスin高津




 モーグリハウスin高津
 人柱〜50%RO厨
 -----
 早く帰ってクロニクル
 腹黒いなあGEROは

 -----

 寄せ集めその1
 くりてぃかるせくしー!




 ブロック代表

 杉原一家




 身障戦機 パイレーツ・オブ・アップル
 第7話「(電話や電気を)止められたミド達」
 ターボボタンがききません
 -----
 テツオオールスターvs獣使い
 「このボクがちゃんと来てるのに
 みんな遅れるなんて・・・ダメだなぁ」byめんち
 -----
 魁!乙女塾。1期生
 杉原一家




 ブロック代表

 共産党




 こばるふぁとゆかいなMAD!OSHOたち
 -----
 -----
 もっこり巨根和尚
 〜徳島の変態カリフラワー〜
 ヴァナディールから惑星ベジータでみつこ
 -----
 なし
 共産党
D



 ブロック代表

 あまりもの2ndシーズン




 代々木カラミティエンド
 スケワン キャラバン
 -----
 しっとり陛下〜最悪タイミング〜

 -----

 JKS欠席
 将軍!かせぎすぎです
 あまりもの2ndシーズン




決勝トーナメント


 優 勝

 杉原一家
 モーグリハウスin高津
 杉原一家
 共産党
 あまりもの2ndシーズン


表 彰 式

入賞はこの3チーム、おめでとう!

■優 勝■

杉原一家

アニータ/リムゾ
 「僕の名前を真似てる人がいますが、チリに住んでるんじゃないですよ。京都にもアニータくらいいますって。」

スギハラ乙弟/山
 「お兄ちゃん…ついにやったにょ!」

神無月みちる/慈愛

 「横は最強俺は置物。」

ジゲオ/Γ
 「狩の季節は終わった。」


テムラーU世/テムA
 「テムラーV世だけぢゃなくU世も憶えてあげてください。今日はできすぎでした。」

りょうなさ/Γ
 「近接くらった時、ちょっとウンコでました、相方つっよ。」

ぽへ/Jane
 「Mariko/cまだ〜?実は何もしてない。」

0084@ヤマトナデシコ七変化/罪
 「マドモアゼルでした。」


準 優 勝
あまりもの2ndシーズン
BIOS/ライD
 「みんな強すぎ。」

みかん/テムA
 「前回と同じく再び公開処刑されてしまった訳ですが・・・。本当に困りました、どうしましょ?とりあえずチームの方々がとても楽しい人達だったので楽しめました。ありがとうございました。」

ガーゴイル/テムA

 「本当に申し訳ない!前回に引き続き足引っ張りました。チームで組んで頂いた皆様、本当にありがとうございました、楽しかったです。」

EDDIE/Γ
 「今まで多くの方々に指導して頂きありがとうございました。今日はレバガチャしかできませんでしたが・・・。前日に出来上がったチームですが、ここまでいくとは・・・。本当に皆様ありがとうございました。大佐、足引っ張ってスイマセン。」


FATE/戦
 「迷子になってスイマセン。BIOSさん、チームに拾ってもらいありがとうございました。そして、二郎は勘弁して下さい。」

わかめ/Γ
 「皆様ありがとうございました。一番使えないのはオレでした。チームメイトの皆さんゴメンナサイ。」

Evans/リムゾ
 「ヴァナ・ディーるに帰ります・・・。BIOSさん、こんな退役プレーヤーに声をかけて頂いて、本当にありがとうございました。。バルバル(むしろ4thも)1ヶ月振りのプレイとなってしまい、申し訳なさで悶絶してしまいます。」

ちゃおず/ティグラ
 「1ヵ月ぶりのフォースでした(泣)組んでくれた、皆さんありがとうございます。/good bye.とりあえずヴァナに帰ります(T▽T)ノ」

3 位
共産党

かぶれ/Γ
 「撮影されたいプロはエースまでおこしください。」

でゅえ/747A
 「チーム内で組み合わせをいじれるのが面白かったです。次回の大会を楽しみにしています。」

ABO/チスタ

 「バルと対戦させてください。またチスタいなかった。」

少年。/ガラヤカ
 「今回もバルバルに負けました。マジクズ。」


ゆんぼ/罪
 「津田沼に来てください。m(_ _)m」

しぇら/VH
 「おっとあぶねい。次回は、1位目指してがんばります。」

ハゲ(DEATH)/戦
 「足をひっぱってクソでした。CPUは最高です( ̄ー ̄)」

いつき/テムA
 「今回はとてもおいしいチームに入れてよかったです。勝てる試合を落としたりしてスイマセンでした_| ̄|○ YHAさんは就職活動がんばって〜。


店員18号のひとりごと。


 西スポ最後の夏休みは8on8の大規模フォース大会。前日からの泊り込みを含め、全国各地から沢山のプレイヤーが参加してくれました。一番遠くは福岡から、思い出作りにしては根性入ってます。

 大会はスポラン杯でも猛威を振るった関西勢が勢いに乗り、関東勢をことごとく破って優勝。オラタン大会でも有名になたスギハラ兄弟を含む強烈なメンバーでの参戦となりました。長旅の疲れも見せず、大会終了後も対戦を楽しんでいたようです。その他にも関東では千葉、神奈川、栃木等がそれぞれ地区ごとのチームを編成し、好成績を残しています。また一部混成ではありますが新潟、徳島からの強豪プレイヤーも健闘してました。ところで今回、参加人数が多いこともあり地元アンケートをとったんですが、ヴァナディール、プロンテラとかフレイアとかフォースやってないのかよ・・・「そば処」←?(笑)

 バージョンアップも久しくないし、にもかかわらずモチベーション高いよなぁ、感心させられっぱなしです。GCN全国からも1年近く経ってるし、そろそろ大きな大会開いてくれませんかねSEGAさん・・・って俺も考えなきゃいけないのか。出荷台数が少ないうえにプレイ料金もまちまちなので、地域によるプレイ格差はかなり激しそう、ここはみんなのモチベーションを維持させることが各店舗のフォース存続にもかかわってくるのかな、このお客様のやる気を無駄にしないよう、我々オペーレーターも努力しなきゃいけませんね。

担当/店員18号