2003年8月30日
「電脳戦記バーチャロン フォース」
スポラン杯決勝大会結果




大会トーナメント

チーム名のみ、敬称略。機体変更のデータが無いので搭乗機体の説明は略させていただきます。青字は予備予選敗退。
 

 優勝

 ミッチー&シゲッチ




 帰ってきたヒゲと残り物(デルテ[テム707]・恋風フリーザ[ガラヤカ]

 パイレーツ・オブ・アップル 止められたミド達(エルム[罪・戦・Γ]・サイガー[Γ・戦・TB]
 シュウポキ(SHU[テムA]・ポキ[Jane]
 ミッチー&シゲッチ(神無月みちる[慈愛]・シゲオ[ガンマ]
 景清軍団SERロマンティック「シスコンとロリコン」(美原 直[山・旧風・林]・SER[火・山・林・]

 こばるふぁ(コバヤシ[Γ・Η・風]・あるふぁ[PH]

 ヤマトナデシコ七変化(0084[罪・Jane・Bob]・トレーズ[Jane・Mariko・Dan])ポリーン(KK・MASA)
 ナオ様ゲーセンでエロ本読まないでください(クー[VH・PH・Δ]・みつこ[罪・戦]




入賞はこの3チーム、おめでとう!
■優 勝■
「ミッチー&シゲッチ」
神無月みちる
 「旅費2人分負担。」

シゲオ
 「旅費0円です。」

準 優 勝
「こばるふぁ」
コバヤシ
 「久しぶりに2on2の大会に出てきんちょーしました。ナオさんに勝てたのがうれしかった。」

あるふぁ
 「すいません。なにもしてませんでした。ガンママンセー。」
3 位
「パイレーツ・オブ・アップル 止められたミド達」
エルム
 「こんなピリピリしたムードの大会は久しぶりで、フォースもまだまだ楽しめると思いました。決勝に出てたチームはどこもレベル高かったので、明日も楽しみです。」

サイガー
 ミハラウェポンはきょどりの一撃の構え。
 →ミス。

 オーキシュ マサシの攻撃
 →エラムドラに560のダメージ。
 「祝福いきます!!」「リンク!!」「ウソォー!」
 「エスケイプ!!」
 エムドラは倒れた。「ごめ・・・」



店員18号のひとりごと。


 夏休みに相応しい3店舗共同イベント、スポラン杯が行われました。最終日となる西スポ予選では。翌日に行われる8on8大会参加に向けて、2日連続で大会に挑む遠征組のつわものが沢山。特に西スポ予選では新潟、大阪、奈良など地方勢が地元東京勢を払いのけ決勝進出、底力の強さを見せ付けてくれました。

 決勝大会では、既に行われた本館、中央口店での代表を向かえ8チームによる一発トーナメント、久しぶりの2on2形式ということもあり、みんな緊張していた様子。なみいる強豪を掻き分けて見事優勝を果たしたのは関西から来た神無月みちる選手とシゲオ選手。旅の疲れも見せず、予選から勢いに乗って集中力の高さを持続させていたのが勝因でしょう。なんともクールなお二人の個性も魅力です。準優勝も新潟からの遠征組、長い時間とお金をかけてくるだけあって、勝負に対する意気込みは人一倍です。3位の二人はチーム戦になれてたせいか、普段では見られない強張った表情が印象的でした。いつもと変わらないように見えなくもありませんが・・・大会が終わってほっとしたのか、記念写真では非常に彼ららしい落ち着いた表情を見せてくれました。

 たまにとはいえ、いや、たまにだからこそ?タイトルの重さや緊張感が伝わる一発勝負のシングルトーナメント(今回はタッグ)、常に後が無いという緊張感はフォースを続けるにあたっていいモチベーションアップにつながったんではないでしょうか。皆さんのテクニックを見る限り、もっと進化していきそうな感じがします、これが終わりではなく新しいスタートとして、まだまだフォースをやり続けましょう!西スポは応援しています。

担当/店員18号