2003年6月8日
「バーチャファイターエボリューション東京大会-弐対弐-」
2on2大会結果

参加者:11チーム22


予選トーナメント
チーム名のみ、敬称略。
 

 準優勝

 自作ですが




 弱者連合(ぽるぽと・ぽんちせん)
 -----
 自作ですが(いのっち・B−1)
 渋スポ!(阿修羅外道☆オメガ・破壊人)
 貪欲先生(くりっさ・おもらし)
 -----
 Jokers(ふぇーど・チキソカケル)
 必殺!勘違い晶(軟体・道産子晶)
 

 優勝

 ささき一択




 ささき一択(ささき・じゅん)
 -----
 Ripper(PKアキラ)
 AVないやつら(やるっきゃ騎士・ラオウ)
 江戸川デストロイ(餅A・悶吉)
 -----
 OZ代表A(かっぱ☆ざび・ひぽ)
 -----


表 彰 式
店舗代表はこの2人、おめでとう!
優 勝
ささき一択」

ささき/ジャッキー
 「
大仏パンチよろしく。」

じゅん/リオン
 「鉄拳の大会と間違えて来ました。」


店員18号のひとりごと。

 バーチャといえば西スポ。か?(自虐)もう昔っからの王道なんだけど西スポバーチャは大会人集まらないのよね。3の頃と違って他店舗の大会が充実してるから、集団移動で当日はちらほらって感じ。案の定今日も何かの大会とかぶってしまったようで俗に言う有名プレイヤーご一同様はいませんでしたが、裏を返せば西スポは穴場、勿論それを狙ってきた人も、たまたま暇になっちゃったので来た人も、優勝しちゃえば決勝大会へいけるですよ、つーわけで参加者11組と言うことは短いチームで3チーム勝ち抜けば本戦出場です、オイシイ!かも。

 いくら試合数が少なくても、対戦相手が強ければ上に上がるのは困難な訳で、全国大会でも名を挙げた選手が上位に残っていきました。代表決定戦では全国大会と同じ西スポ代表を狙ういのっち選手でしたが、波が乗らず2つの黒星、相方B−1選手の健闘もむなしく、ささき&じゅん選手のコンビが落ち着いたプレイで代表権を物にしました。最後リオンの動きは相手の心理を読んでほぼパーフェクトな試合。一瞬ワンパターンに見える試合も、術中にはまればここまで見事に当たるものかと思いました。

 個人的にはOZ代表Aがあまり目立たないながらも、いい感じに力を見せていたと思います。それからラオウ君頑張れ(笑)。全国大会もビートライブカップも終わって結構燃え尽きてる人も多いと思いますが、こんな時だからこそ初中級者は上位を狙えるチャンス、東京大会は予選がまだ沢山あるので、折角のチャンス物にしてみてはどうでしょう、鉄拳の大会じゃないけど(笑)、ささき選手&じゅん選手ガンバレ!

担当/店員18号