2002年11月24日
「電脳戦記バーチャロン フォース」
6on6大会結果


参加者27チーム.161名



大会トーナメント

チーム名のみ、敬称略。青字は予備予選敗退。




 ブロック代表

 カモンタナ




 うさぎ小屋
 カニさん「男として当然です!」
 カモンタナ
 ワンタン中国に拉致
 瑞穂で懲りずにライデソですが何か?

 犬小屋

 下ネタ三種の神器とその連れ
 -----




 ブロック代表

 山田商会RO支部




 たこわさ(イシンデン)
 山田商会RO支部
 身障戦記アップルボーイズ第2章「邪心降臨」
 鈴木誤解板
 首相とゆかいななかまたち
 遅刻すんなよ!イヤ、マヂで!
 ジグラット爆撃団
 -----




 ブロック代表

 CMD




 SSSバルカン
 かんだ流
 破壊スル?
 猫まっしぐら〜血盟員募集中〜
 CMD
 ニット不在ショック
 偽善者戦隊アップルボーイズ
 -----
D



 ブロック代表

 逆襲のイモヨーカン




 -----
 マグロスパイラル
 逆襲のイモヨーカン
 てっちゃんを守ろうの会

 ラーメン館改め日高屋常連

 ナイツ財団
 臨公
 -----

決勝トーナメント


 優 勝

 山田商会RO支部
 カモンタナ
 山田商会RO支部
 CMD
 逆襲のイモヨーカン

3位決定戦

win!カモンタナ×逆襲のイモヨーカン

表 彰 式

入賞はこの3チーム、おめでとう!

優 勝
「山田商会RO支部」

すたれっち/Η
 「初めて優勝できました。かなりキツイチームが落ちてくれたり、ステージ運が良かったからですが、嬉しいです。Ηはまだいけますよ。γは限界です。俺には無理。」

LAN/JANE
 「泪目のすたれっち。最高です!」

SHU/テムA
 「余裕でした。」

ポキ/
JANE
 「つまらん。バーチャ頑張ります。」

俺を本気にミステイク/Γ
 「昨日はどうなることかと思いました、あと避けぬけ出来ない。高須との相性は最高でした(ぽぱい)あとはすたれさんのイータがMVP(高須)。」

ぽぱい/JANE
 「西スポこれで4つの種目優勝!!うれしー(笑)ジェーンの有無が決め手になったと思うこれからギルティとVF頑張りてー!!ラグナロクギルド『ドルドレイ組』よろしく!バフォ部屋にこい!」


準 優 勝
CMD(Club More Deep)」
Qoo/VH
 「足引っぱってました^^;」

DELTE/テムJ+
 「まあ、なんだかんだで楽しかったです。」

FREESIA/ガラヤカ
 「慰撫使ってたら勝ってました。相方のおかげでした」

鏡 龍羽/慈愛
 「意外でした。よいクリスマスを・・・。」

三剣 零譜/罪
 「このチームで2位は奇跡ですね。」

山川 紫織/戦
 「フォース引退してる割にはよく頑張れたと思う。すたれっちがウザかった。心の底からウザかった。でも大好き。」
3 位
「カモンタナ

ノビ/JANE
 「楽しかったです。」

CRT/747F
 「テムFですいません。カゲキヨに乗りたくなりました。」

3bit/リムゾ
 「の−−−−−−−−び。」

JIN/林
 「その怒りが全てを打ち砕く。」

SER/林
 「ROでパーティー組んでやってくださいさびしいの。」

ぴーぴー/風
 「池袋ラーメン二郎に行っとけyo。」


店員18号のひとりごと。


 チーム対抗戦も6対6というと随分と大人数な気もしますがフォースだとそんなに多く感じないです、最短で3試合ですからね。私個人としては10時スタートで正解、案の定6時間近くかかったので、この間みたいに終電無くなった!ッて心配はなかったようですが、代わりに始発で行かないと間に合わない〜ってチームの方もいたみたいで、ご苦労様です。つか、東京在住で11時に起きたってのは問題外な(汗)。

  やはり地区別で参加人数を分けると東京意外では一番埼玉が多いようです。さすがというか常に上位に食い込んでるだけあって、対戦仲間も多いみたいです。ちなみに対戦前に参加地区のアンケートをとったんですが、埼玉勢が手を挙げると周りがいっせいに「さいたま!さいたま!さいたま〜!」と大合唱。お前ら影響されすぎだぞ(笑)。同じ東京地区でも西葛西(南砂)と瑞穂の両端っこ勢(失礼)も十分実力をつけてきたし、現に南砂は秋葉勢を途中までいいペースで圧倒してました。神奈川勢が一時期と比べるとちょっとこれはっていうポジションに上がってきてないのが残念なところ。比率的には今回はほとんど首都近郊でチームが集まってました。そろそろ地方勢の襲撃があってもいいかな?

 優勝チームはすたれっちが初優勝?そ、そうだったのか、なんかキャラ濃いからもう何度も優勝してる感じが(笑)。フォース初期には常に三位以内に入っていたLAN氏も久々の入賞でしかも優勝。西スポのオールマイティゲーマーぽぱい氏が遂にフォースでも、こりゃこの勢いで闘劇は全種目決勝大会出場しそうだな。そういやこのチーム名で思い出したけど今日の参加者のほとんどはPCの人気オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」が有料化してやらなくなった人が来たって噂が、そうなのか(笑)。あ、星Jさんお久しぶりです(笑)。

 準優勝はGCN杯準優勝の山川氏を含め、このチーム編成で注目したいのは相変わらず三剣氏と鏡氏がデフォルトキャラを使ってること。当人は「カード代がもったいない」といってるだけなんですが、強そうなキャラにすぐ乗り換える選手と比べるとその頑固さがむしろかっこよくすら思えてきます。デフォって言ってもJANEとかに逃げてないし・・・。

 たまにとはいえこうやって目標を持った対戦はやっぱりみんなしたいみたいで、一喜一憂している姿を見ているとフォースってまだ捨てたもんではないとおもいます。実はオラタンの時よりも実力差のある人同士が交流している機会って多いみたいなんですよね。これからもっともっと対戦して交流して、しばらくたった時にフォースっていいゲームだったなーって思えてくれれば運営しているおいらとしても嬉しかったり。でもなんだかんだでフォースも1年。そろそろみんなはニューバージョンがほしいところかな?もちっと頑張ってレアキャラ出現に精でも出しておきましょう。来月はもう年の瀬、締めくくりに楽しいフォース大会をやりましょうね!

担当/店員18号