2002年10月27日
「電脳戦記バーチャロン フォース」
10on10大会結果


参加者36チーム.356名



大会トーナメント

チーム名のみ、敬称略。青字は予備予選敗退。




 ブロック代表

 Janeキャラ負け?




 SILBER二軍監督とスケベ軍団
 JKS
 BAN番長とジサクジエン
 Janeキャラ負け?
 みかんが逃げた!
   ヽ__/
  ヽ[〓;]ノ ウワァァァン×10

 パソピと愉快な仲間たち

 むな共隣のゲーセン2番台
 お茶飲みズ




 ブロック代表

  内閣




 Club More Deep“oldmoother”
 VOレーベル<カオスモード>スケベボウイズ
 ふぅど
 栞ちゃんラブ・LOVE♪
 むな共となりのゲーセン3番台
 寄せ集め
 源平湯討魔伝with平家みちよ
 渋川セガワールドへようこそ!
 内閣




 ブロック代表

 むな共(笑)@ビギナーズ




 WANTAN遅刻祭り!〜つららさんブチ切れですよ〜
 不愉快な森の仲間たち
 厚木シルク第二大隊
 むな共(笑)@ビギナーズ
 チーム瑞穂ライデン始めました
 TAYP-RENのTAYPはスペルミスじゃないです+イカ
 カニさん今日横浜行っても・・・
 蛋白源
 チームもにゃ〜ん♪
D



 ブロック代表

 
五スペLARS




 五スペLARS
 結婚してくれなきゃ母さん「死ぬ」っていうから・・・byヤキチクワヌンチャク
 明るく楽しい「しぶちか」
 BIT KINGDAM
 Club More Deep “DIANA”

 ヘタレれ〜ざ〜(受験生多し)

 よせあつめ2
 それゆけぼくらの M−W
 身障戦記アップルボーイズ+α@シブ*オリフ

外で試合を待つ皆さん、周りから苦情が出るほど(汗)。
どこへ行っても人だらけ、2画面に10人なのでほとんど見られません。
ライブモニターを見ようと集まる人々、階段の上まで埋まってます。

決勝トーナメント


 優 勝

 内閣
 Janeキャラ負け?
 内閣
 むな共(笑)@ビギナーズ
 五スペLARS

3位決定戦

win!むな共(笑)@ビギナーズ×Janeキャラ負け?


表 彰 式

入賞はこの3チーム、おめでとう!
(画面をクリックすると大きい画像が見られます。)

優 勝
「内閣」

あぼ/チスタ
 「1時間前に終電逃しました。」

GHQ/アファJ-C
 「アファCは弱キャラです!!俺が強いだけぶご。」

でゅえ/707J+
 「仲間が強すぎて出る幕無しでした。『もーしわけないっ!』」

少年。/ガラヤカ
 「久しぶりに返り咲きました。」

かぶれ/Γ
 「召集だけがんばったブゴ。」

ゆんぼ/747A
 「甘い汁を吸いすぎて鼻血が出ちまったブゴ!」

SKY/747H
 「テムH使いが少なくてかなり残念です。はっきりいってAFKでスンマセン!!みなさんテムHつかって〜。」

Eさん/E1
 「正直E1がこんなにいるとは思わなかった。ライデンを愛する人たちに乾杯!!」

おに/H
 「役立たず1のおにです。イータジェーンの破壊祭り攻撃が熱いです。もっと相手を壊したかった。」

ぴぐ/Jane
 「役立たず2のぴぐです。上の言葉で全て語ってるので何も書く事がないっす。とりあえず、もっと上手くなりますよ。チクショー。」


準 優 勝
五スペLARS」
カルア/J+
 「役に立ったのはメンバー集めだけ〜。超越!!」

ラムダ/治癒
 「O,M,Kのせいじゃないよ、ちなみに俺のせいでもない。」

O,M,K/ライデンA
 「ラムダさん、おれのせいじゃありません!??」

けんたろー/PH
 「PHはもういいや。おつかれさま。」

ちゅきゃしゃ/罪
 「全体的に運が良かったです。正直ここまで来れるとは思いませんでした。ルぁぁぁっくぃ〜!!アファC・チスタの人と対戦できてよかったです。」

LARS/罪
 「少しは役に立てたと思います。アファCチスタが強かった・・・。疲れたけど楽しかったです。ありがとうございました。」

スペ使い/罪
 「おつかれさまでした、胃が痛かったです、大佐!ヤリました!」

てん/戦
 「まさか2位までいけるとは思わなかった。そして背中が痛かった・・・(今も痛い!)フォース最高!!( ゚∀゚ )/ 」

KIRI/罪
 「ここまで来れたのはみんなのお陰です。クロさんなおっさんボスさん団長さんけんたろーさん司さんLARSさんバッタさんしんたけさんOMKさんてんさんどうもありがと〜!!本当にみんなどうもありがと〜!!特にクロさまなおさま!!」

テム使い/罪
 「こんにちはテム使いです。ロボ吉せんせいすごい!!」
3 位
「むな共(笑)@ビギナーズ

サボリ1(いつき)/テムA-C
 「SHUテムジンに勝てません。そして空中近接サイコー!!」

サボリ2(ks@SBM)/E1
 「レーザーの当たり判定をオラタンにして下さい。真ん中抜けすぎ・・・オークダンジョン(2F)でまっています。」

マサ○(K,O,G,W)/テムA-C
 「みんな超強かったんで参考になりやした!SHUさん強すぎ!RENさんやばいっす!」

ネザ/戦-r
 「いつき、ks兄弟のおかげでした、おれは芋でした。兄弟に感謝。」

禁八/Jane
 「大宮に遠征に来てください。」

LSI/罪
 「求)ソルスケC3枚。」

けるぶ/PH
 「今回も見事に金魚のフンでした。」

びーえむ/VH
 「いらん子でした。LALAにトイレを付けてください。」

Kaf02YHA/Δ
 「みんなおつかれさまでした。」

ロシアるざい/ライデンA-C
 「いつき様ありがとうっ!」


店員18号のひとりごと。


 更新遅くなりました、ひとつ前に行われた大会が4thにしては少なめだったので(こりゃもう駄目かな)と諦め半分に思いつつ、どうせやるなら派手に笑えるネタで10onでもとはじめてみたら・・・なんじゃこりゃあ!なんだこの人の多さは!?こりゃあ記録更新か!?とおいらをパニックに陥れるほどの人の山、山、山。なんだよお前らフォースは対戦つまんないからやらないとか行ってたじゃねえか(笑)。最終参加人数は356人、西スポの最高動員数であるオラタン大会の365人には僅かに及びませんでしたが、大盛況で大会を迎える事が出来ました。

 チームの構成コンセプトはだいたいが地域別、地元プレイヤー集合ってのが一番多いみたいです。有名どころといえばやはり大宮、津田沼、老舗葛西や横浜勢、そしてなんと行っても本拠地新宿勢も負けてられません。規模からして完全に関東一決定戦といってもいい位のレベルでした。もちろんネタ満載のチームも続出、注目はなんと言ってもカゲキヨ10体の「源平湯討魔伝with平家みちよ」旧字体風が2機、山1、残り7体が火という突き抜け振り。試合もライブモニター台で行われたので、注目度も高く、皆さんを沸かせていました。4タテされてからの4タテは盛り上がったなあ、最後は平家みちよ、頼朝に敗れる(笑)。そのほかもたくさんのおもしろいチームがあったので時間の許す限り追って機体データとかも上げていこうと思ってます。こんなにいっぱいガラヤカやテツオ見たの初めてだよ。しかしなんだテツオってのはいいな、あの一発逆転振りが。テツオ使いたいけどレアなんだよな(涙)。

 優勝は千葉勢、準優勝は群馬、栃木、茨城、の国道50号組と東京の混成チーム、3位はすっかり入賞の常連となった大宮軍団、残念ながらここ新宿のプレイヤーは結果を残す事は出来ませんでした、設置数が優遇されてる為東京有利と思われがちですが、4thは地方税が随分とがんばってます。GCN杯準優勝の山川栞さんが真剣に落ち込んでたのがこの大会に懸ける意気込みを伝えてくれました。

 久しぶりの長丁場、試合が終わったのは夜10時、決勝に残った皆さんは上京組ばっかりだったので、終電がなくなったにもかかわらず最後まで残ってくれてほんとにありがとう。五スペLARSは決勝直前に「今日どうする?」「超越しとく?」と話し合ってたのが印象的でした。やっぱりチーム戦はおもしろい!ってことなので、次回も6対6あたりを予定しておきます。また鍛えて優勝目指してがんばりましょう!

担当/店員18号