2002年10月13日
「GUILTY GEAR XX」
5on5大会結果


参加者:18チーム・85


予選トーナメント
チーム名のみ、青字は予備予選敗退チーム。
A



 ブロック代表

 モア常連!!




 ハニワ×ボンクラーズ
 ギル女5気味
 死にかけなんですが
 某カルテット
 米山サイクル的
 笠木忍ファンクラブ2
 モア常連!!
 創めてかも?カイ5
 
B



 ブロック代表

 うぐぅ たい焼きの精に感謝




 10割×LUKハンター94
 よせあつめ
 琴月さんに捨てられた
 DIZZY5
 一人足りない、どっか〜ん
 俺らは少々荒っぽいぜ
 メロンパンダちゃん
 うぐぅ たい焼きの精に感謝
 

〜3位決定戦〜
win!
よせあつめ vs 某カルテット

〜決勝戦〜
win!
モア常連!! vs うぐぅ たい焼きの精に感謝

表 彰 式
入賞はこの3チーム、おめでとう!
(画像をクリックすると大きい画像が見られます)
優 勝
「モア常連!!


POTETO/ザッパ
 「こんなすばらしいチームを組めて、さらに優勝できて嬉しいです。チームメイトに感謝!!」

MEN会長/ジョニー
 「立川には俺なんかより全然強い『locky』様という黒ジョニーがいます。」

スナイパー/イノ
 「カキューンにさわれなかった。」

ウメハラ/ソル
 「1勝0敗。」

にっと/ソル
 「DIEちゃんにおいつけなかった。」


準 優 勝
うぐぅ たい焼きの精に感謝


北辰@電子の妖精/ザトー
 「すいません、テンパりました。まだまだメンタル面が弱いです。」

kaqn@月宮うぐぅ/梅喧
 「MEN長ゲーでした、俺もPSO始めます。」

パチ@兄/ファウスト
 「渡米します、X−MAN。」

DIEちゃん@弟/ブリジット
 「今日は調子良かったんですけど、スナイパーに狙撃されました。出直してきます。」

ケンちゃん@魔法騎士オルエン/梅喧
 「会長には全然勝てません・・・ハァ。」

3 位
よせあつめ」


おひき/エディ
 「今日は楽しかったです、雷獣見てるかー?」

ネモ/ファウスト
 「リキポチョにどうやって勝てばいいのか誰か教えて下さい。」

T,D,N/闇慈
 「いいチームでした。次はブリジットに勝てるように練習します。」

はめぞう/カイ
 「FF11の方がGGXXよりおもしろいと思う人の数→(2)」

かなた/ファウスト
 「FF11の方がGGXXよりおもしろいと思う人の数→(1)」


店員MIUの感想。

今日は少し雨が降っていたので来てくれるかと心配していましたが、85名の方が来て下さいました、皆様どうもありがとうございます。さて全国大会まであと14日となりましたが、全国大会出場の皆様方はそろそろ最後の調整に入っているはずだと思います。本戦が楽しみですね。

さて今日の試合はほぼ全国大会のトップクラス同士が組むという所が微妙にありましたが、それでもハイレベルな戦いを見せてくれました。特に今回は同キャラありの5ON5だったのでカイ、ディズィ、ヴェノム、イノ中心のチームがいたので、それはそれでおもしろいなと思いました。またベストバウトは2つあり、1つはAブロック決勝戦の「某カルテット」VS「よせあつめ」試合で、よせあつめチームのアンジ使い「T・D・N」選手がカルテットチームの「ザキヤマ」・「KYO」選手を倒してしまうという予想もしなかった事態が発生。これには私自身も驚きを隠せませんでした。そしてもう1つは決勝戦の「うぐぅたい焼きの精に感謝」VS「モア常連!!」のお互い全国出場者が固まったチームバトル。こちらはジョニー使いの「MEN会長」選手が全国でもトップクラスである「kaqn」・「北辰」・「パチ」選手を3人抜きしてしまうという場面が見られました。さらに「モア常連!!」の大将(?)であった「ウメハラ」選手は、たった1回しか出番はなく、ウメハラ選手以外のチームメイトだけで倒してしまったという事もあって、恐ろしいチームになったなとつくづく思いました。結果は3位が「よせあつめ」、2位は「うぐぃうたい焼きの精に感謝」、そして1位になったのは「モア常連!!」の順位となりました、各チームの皆様方、入賞おめでとうございます。

それでは次回の大会の日程ですが、11月2日に私主催の大会を開きます。形式は第1部として「ランダムレディース3on3」を13時受付の14時開始、第2部は「2on2」を17時受付の18時開始として大会を行います、もちろんレディース・2on2とも同キャラOKという形で行きたいと思います。また地方の方々でも参加可能なので、フェスティバルのために来る方は是非とも当店西スポで前夜祭を共におもしろく盛り上げていきましょうじゃありませんか、結構観ていてもおもしろいので。

最後になりますが、アルカディアで告知された「闘劇」が12月から全国のゲームセンターで暑いバトルが繰り広げられます。もちろん種目の中にGGXXも団体種目(3on3)として入っています。やめようと思っていた人も、これからやろうと思っている人もこの闘劇に出てみてはいかがでしょうか。もし当店西スポでも「闘劇」の予選が行われる場合がありましたら、その時はまた皆様の御参加を心よりお待ちいたしております。それではみなさん、次のGGXX全国大会前夜祭でまたお会いいたしましょう。

担当/店員MIU