2002年8月18日
「CAPCOMvsSNK2」
3on3大会結果
参加人数:25チーム75



大会ルール

・3人1組での勝ち抜き戦
・使用キャラ、グルーヴは途中変更不可。
・レシオ・出場順は試合毎に変更可。
・コントロールパネルはジャンケンにて決定。
・1度着席した後は対戦で負けた場合を除き交代を認めない。




予選
チーム名のみ、敬称略。青字は予備予選敗退チーム。
A



 ブロック代表

 ひまわり




 ギーン ガンダム強いヨ!!
 汁の戯言につき合いすぎた from 関西
 ヨシダさんが来ない!
 ジーコジャパン
 そにっく
 ひまわり
 片道一万五千円
 汁の戯言につき合いすぎた in Kasiwa
 
B



 ブロック代表

 茸狩り




 汁の戯言につき合いすぎた in 群馬
 茸狩り
 ロッテ4軍
 柴犬無し
 しめった花火
 津田沼&ビンゴランバト来てね♪
 ぎむぬま、ミモラ、イアン
 NASA

 

C



 ブロック代表

 今日は勝ちます




 今日は勝ちます
 全4ゴンタとその仲間たち
 Uultimate ZERO3
 祭りチーム
 寒いのS(チーム本田)×加藤大輔
 九州最強が来ない!!
 東京ミュウミュウ
 汁の戯言につき合いすぎた(怒)
 



決勝


 
 
 ひまわり
3-0
3-2
優勝
 茸狩り
0-3
×
1-3
×
 
 今日は勝ちます 2-3
×
3-1
 


表 彰
入賞はこの3チーム、おめでとう!
優 勝
ひまわり

ウメハラ/C・キャミィ・春麗・サガット
 「2連勝。」

ダン/C・隆・ケン・サガット
 「しびれました。」

志郎/C・ロレント・サガット・山崎
 「今日、ウメハラのCグルに3−17で負けました。」


準 優 勝
今日は勝ちます

J.T/A・ロレント・庵・ケン
 「チームメイトが強すぎました。」

ときど/N・E本田・ブランカ・サガット
 「勝ちにきたのに・・・・。」

ヌキ/N・隆・春麗・サガット
 「さすが梅ちんだった。」

3 位
茸狩り

係長/N・京・庵・サガット
 「ってか、オレ弱いんだけど。」

祐/C・キム・ルガール・サガット
 「最後はもっとねばりたかった。」

伝説のオタク/K・京・響・ロック
 「今回大阪でお世話になった方々本当にありがとうございました。モンテとスピードが違ってJDが調子悪かった。」



店員18号のひとり言。

 やっぱりウメハラは強し?最終戦にまでもつれ込んだウメハラvsときど戦は超反応と超心理戦の嵐。先日の対米戦で数々の引退者を続出させたと言われるときど選手の新たなる刺客エドモンド本田は前キャン頭突きと投げの2択。大将ウメハラに対して、ブランカの残り僅かな体力から超必殺技でラスト0ドットまで持っていくも、あと一撃と手を出した隙を突いてウメハラキャミィの下段足炸裂。たった一撃とはいえ、その反応の速さに皆さん感嘆の声を漏らしておりました。この一戦、待ちプレイが嫌いな人には相当胃の痛くなる試合だったに違いありません。

 今回大挙して押し寄せてきた「汁の戯言につき合わされました」軍団。Aブロックではfrom関西と銘打ってINO選手が3ヶ月連続で出場、もはや関西勢という気がしません(笑)。ところがどっこい2回戦では当日合わせでチームを組んだ汁選手と激突、またもや戯言に付き合わされるハメに。組み合わせが自己申請型だったので、上手い人同士の一回戦でのぶつかり合いはあまり無かったものの、裏を返せば中級者が上級者への格好の当て馬にもなってしまう諸刃の剣。この形式でやる場合は、無名チ−ムのリスクも大きくなるので、がんばって勝ちさえすれば名を挙げるチャンスと言えなくも無い。特にいつも個人的応援をしている群馬勢、有名地区と呼ばれるまでもう一息なので頑張ってくれ(涙)。

 つーか志郎とウメハラが組むのはずるいだろ(笑)。いや嘘ですすいません。でも確かこの2人が打ちの大会で組んだ事って無いような。どうもこの2人のせいで俺的に影の薄いダンさんですが(失礼)、今日一番活躍していたのは彼ではないでしょうか。殆どの試合で先鋒を務めてましたし、決勝リーグの対茸狩り戦では3人抜きも披露してました。他のグルーヴへ移行する人が多い中、3人ともあえてCで挑んだのは意味深いものがあります。それともただ単に前キャンはCが一番やりやすいからかな(よくわかってない)。

 夏休みもピークをむかえ、CVS2の参加者も一通り落ち着いた感じがします。熱狂的なプレイヤーのリクエストを聞く限り「5on5の方が燃えるし集まるよ」と言ってくれるんですが、うちの稼働台数では待ちぢかんのダルさが・・・(笑)。稼動から1年近くたつ今尚攻略法が変化するこのゲーム、火種を絶やさない為にももうちょっと大会を続けていかないといかんなあ。前回の春麗に加えエドモンド本田も入賞キャラに入ったと言う事で、まだまだ他のキャラが上位に食い込む可能性もゼロではないと思います。案の定2D有名プレイヤーが表彰台に上がる結果となってしまった今回も大会が続く限り優勝の可能性は参加する人全てにあります。トッププレイヤーに少しでも追いつけ追い越せ!今度の優勝は君のものだ!


 あ、今回1人だけSグルがいました。がんばれ!応援してるぞ!

担当/店員18号