2002年5月18日
「ヴァンパイアセイヴァ
ー」
2on2大会結果


参加者:23チーム・45



予選トーナメント

A



 ブロック代表

 なかいたかゆき




 やじまけい
 即席
 モリ姉&さつきFAN☆CLUB
 帰って来たゴットブラザーズ
 渋谷スポーツランド今月末にセイバー50円で入荷
 女キャラ
 なかいたかゆき
 ちーむ はじ
コショー選手がなす選手と対戦前に汁選手に負けてしまい決勝進出ならず!
B



 ブロック代表

 はじめてのおいしゃさん




 チーム弱キャラなのに2ちゃんでさらされたんですが
 ジェダ♪レイレイ
 青い猫と青いコウモリ
 ひやかし
 はじめてのおいしゃさん
 アライさんできちゃった結婚おめでとう!
 立川PCはツブれてしまいました
 オメガリリスファンクラブ
提督選手、アライ選手などでさえ負けてしまうほどの超激戦区!!




 ブロック代表

 STOファンクラブ




 STOファンクラブ
 トリオ・ザ・パンチ
 モリガン:ビシャモン=7:2
 あかさたな
 みんな俊輔俊輔うるさいよ!
 れすQ隊
 SCO
 竹やり
今大会唯一の女性プレイヤーモリガン選手、健闘むなしく2回戦敗退



決 勝


 
S  
 なかい たかゆき
2-1
2-0
優勝
 はじめてのおいしゃさん
1-2
×
0-2
×
3位
 STOファンクラブ 0-2
×
2-0
準優勝


表 彰 式
入賞はこの3チーム、おめでとう!
優 勝
「なかいたかゆき」
■なす/サスカッチ
 「汁さん できちゃったけっこんおめでとうござ います。」

/ザベル
 「勝って当たり前 (チーム名、またはコメントは実話を元にしたフィクションであり、実在する人名、団体とは一切関係ありません。)」
準 優 勝
「STOファンクラブ」
■レジェンドQ−Bee/Q−Bee
 「STOさんのES暗器がガードできないことでレジェンドになったHIGEです。今日はパートナーのおかげでした。」

パーフェクトレイレイ/ガロン
 「STOさんのES暗器はガード不能です。他に使いこなせる方、2chにカキコヨロシク。マスオカッチにパーフェクト負けしたレイレイ教さんの代理の影です。今日はパートナーさんのおかげです、ありがとう!」
3 位
「はじめてのおいしゃさん

■ぴたてん/リリス
 「てひひひひー。ヒャホ〜、(く←ちゃちゃ氏の命令)マニアにはついていけません。アニソン四天王最強!」

リゼルマイン/バレッタ
 「旦那さま〜!ハフ〜ン!アライさん出来ちゃった結婚おめでとう!!」


M橋店員のぼやき。

 みなさんはじめまして!今回は18号先輩に代わりまして私、新米M橋店員がこのコナーを担当させていただきます。5月に入ってから18号先輩と一緒に大会の進行をお手伝いしていまして、今回はHPもやらせていただく事になりました、これからもちょくちょくやると思うので、覚えていただけると幸いです。

 さて、今回は2on2でしたが前回を上回る45人も集まり、18号先輩も一安心(前回の大会参照)のようで私も八つ当たりされずにすみました(嘘ですが)大会のムードも参加人数の割になごやか?なようでいい盛り上がりでした。

  肝心の内容のほうですが、まずキャラ数ではモリガン8名、レイレイ、バレッタが6名とこの3キャラがかなり多かったのが特徴でしょうか。強キャラと言われるサスカッチが1人だけなのは、みんな強いキャラより好きなキャラ、という表れかもしれませんね。(私あまりどのキャラ強いのか判ってませんが)

 試合のほうもさすがに出てから日が立っている事もあり、みなさんキャラ事の動きは洗練 され、入賞した6名はすさまじいラッシュからの1チャンスで確実にダメージを奪っていました。特に優勝した2名は(空中)ダッシュからの横押しがすさまじく、他の選手を圧倒しての勝利でした。

 今回はいつもの常連さんに加え、一見さんも多く参加してくれたようで、個人的によかったと思っています。これからもこういう大会をめざしてやっていきたいと思っているので、今後の(ヴァンパイアにかぎらず)大会もぜひ、みなさん出てみてください。みなさんお疲れ様でした。
(けっこうこのコーナー書くの大変だなぁとやってみて初めて実感w)

担当/M橋店員