2002年5月11日
「ソウルキャリバー」
参加人数:4チーム8





対戦結果


 
中と長/カキザキ(アスタロス)R.K(キリク)
2-1
0-2
×
2-0
3位
ロートルファイトクラブ/ご(タキ)ぱ(ソフィーティア) 1-2
×
2-0
2-0
優勝
即席チームその2/ぱよぱよ(吉光)クロト(アイヴィー 2-0
0-2
×
2-0
準優勝
チームジェリド/大(シャンファ)中(シャンファ) 0-2
×
0-2
×
0-2
×
 

表 彰 式
入賞はこの3チーム、おめでとう!
優 勝
「ロートルファイトクラブ

■ご/タキ
 「ゲッチュー(>ω<)。」

ぱ/ソフィーティア
 「コナミよ、セガ系の店にも麻雀格闘倶楽部入れろ!」


準 優 勝
「即席チームその2」

はよぱよ/吉光 
 「みんな巣鴨行きすぎ!!(これから行くけど)」

クロト/アイヴィー
 「何もしてません、すいません。ヨシミツ強し!」

3 位
「中と長」

カキザキ/アスタロス
 「池袋ギーゴのキャリバー対戦台が寂しいんで誰か来て下さい。」

R,K/キリク
 「「魂」込めました。結果は結果です。まだ途中ですよ、「U」が待ってますから・・・」  



店員18号のひとり言。

 実は某店で「2」のロケテストがあったにもかかわらず、わざわざこちらに足を運んでくれた皆さんです。ありがとうございます。最近大人数や規模の大きめの大会で司会をすることも多くなったので、こういうほのぼの、まったりとしたふいんきは心を和ませてくれます。いやあ、たまにはこういうのもいいです、ハイ。

  大会は全国トップクラスのタキ使い「ご」選手とソフィーティア使いの「ぱ」選手が優勝しました。でも初戦はいきなりの敗退、本人達も動揺(笑)。後々ポイントを稼いでおこぼれ優勝って感じでした。でもエンジンがかかってからの動きは見事と言うしか、タキのラッシュスピード、ソフィーティアの割り込みタイミングなどは完璧なまでのものでした。そして、準優勝と3位の2チームはなんと当日合わせで組んでもらったにもかかわらず、その実力を見事に発揮、キャリバーを通じてコミュニケーションも図れたみたいでとても良かったです。

 キャリバーは全世界にも人気の高いゲームです。なんかワールドカップをきっかけに世界大会とか出来ないかなあ(笑)。キャリバー2も発売までいよいよカウントダウン(これ言うの何度目だろう)早く遊びたい気持ちを抑えつつ、また次回キャリバー大会でお会いしましょう。またまったり大会がいいです(笑)。

 担当/店員18号