2002年3月10日
「ギルティ・ギア ゼクス」
5on5大会結果


参加者:15チーム・74



大会ルール

・トーナメント戦
・5人による勝ち抜き団体戦。
・2本先取、その他はデフォルトでの開催。



予選トーナメント
チーム名のみ、敬称略、点線はシード。
A



 ブロック代表

 もうかきゅーんにまかせるよー。




 フルーツラテ2ch
 カスタネット星国
 よっすー回復記念日
 とんでキックしてどうしたー
 イモ太郎印のイモダンゴ
 もうかきゅーんにまかせるよー。
 都会とかいって強い人で(汗)
 カニ自慢
「とんでキックしてどうしたー」略して「ときど」だそうで・・・。
B



 ブロック代表

 ofcの父は空手家(真実)




 -----(シード)
 ofcの父は空手家(真実)
 超自民党
 よせあつめ!
 僕たち心が腐ってますから
 超共産主義
 ひらがなのぎるをた
 地下プラ組
政治家がいっぱい来ています。「超自民党」リーダー鈴木宗男だし(笑)。

〜3位決定戦〜
win!超共産主義 vs フルーツラテ2ch

〜決勝戦〜
win!ofcの父は空手家(真実) vs もうかきゅーんにまかせるよー。


表 彰 式
入賞はこの3チーム、おめでとう!
優 勝
「ofcの父は空手家(真実)」

元空手家ofc(2次コン)/ミリア
 「楽しかったです。」
素晴らしき ひろし/ポチョムキン
 「ポチョのレシオは4が妥当!ps 王子ひろしは「ニセモノ」です。」
シャブール@シャブシャブ/ファウスト
 「次の機会があるならば、今日のチームメイトに見合うくらい強くなるためにドリキャンの練習してきます。そびえたつ京一、元気してっか?埼玉県民は優れてんだよ!!」
リキ@ヒューゴが一番かっこいい!!/ポチョムキン
 「...?...??!」
肉Q@新聖人闇カカト全一/ザトー
 「2ヶ月連続優勝ワショーイ!!もうポチョとかいって強すぎたひろし様マンセ〜。オレとかいって芋でした(泣)イグゼクスはカカト全一だ〜。ps イグゼクス
 サイクバーストいらね〜。」


準 優 勝
「もうかきゅーんにまかせるよー。

かくん/梅喧
 「頑張った俺。対戦したい人は船橋フジに集合!」
yua/ジョニー
 「ひろしは無理だったモナー」
マル/ソル
 「オレ何もしてない。yuaガン強」
いでおん/ディズィー
 「チームメイトが強過ぎたYO!全然約に立たなかった・・・」
アキラ/ミリア
 「超役立たずだったーヨ。口プレイで喉が痛くなりました。」

3 位
「超共産主義

/ジョニー
 「自民党帰れ!」
仮面天使/チップ
 「以下同文」
M助/ミリア
 「ヒロシはどこへ消えた?ヒロシはどこへ行った?」
J.T/ザトー
 「なし」
R−MOON/梅喧
 「鈴木宗男さん、正直に生きましょう」


店員18号のひとり言。

 ゼクスも最盛期とまでは行かないまでもかなりの勢いを取り戻してきましたね。また前みたいに250人とかあつまってくれないかなあ。今日参加してくれた中には福岡や兵庫から遠征してくれた方もおりました。ありがとうございます。全国トップレベルがごく当たり前に来る西スポの大会、最近慣れてしまった自分が怖いんですが、やっぱり改めて考えてみると凄いことですよね。

 入賞は顔を見てみればといった感じで知る人ぞ知る面々ばかり、やはり一度つけた実力はそうなかなか落ちるもんではありませんね。3位入賞の超共産主義、ひらがなのぎるおたチームとの対戦は一番にぎやかでした(笑)。ああ、そういや超共産主義と超自民党のドリームマッチ、見たかったなあ。優勝決定戦の大将戦、かくん選手対素晴らしきひろし選手戦。かくん選手の梅喧ペースと思われた1本目、お互いの体力2ドット対1ドットという状況下をタイムアウトで逃げ切ろうとしたラスト0.5秒、ひろし選手の削りが入ってしまいなんと逆転、2本目をかろうじてとるものの1本目のショックを引きずってしまったか軍配はひろし選手へ。全国大会に勝るとも劣らない手に汗握るベストバウトを魅せていただきました。

 いやーイグゼクスっていつ出るんだろ(笑)。なんか試合を消化する度にみんながカニスポへ移動していく・・・みんな最後まで付き合えやゴルァ!(笑)、中央口店で行われたロケテストと被ってしまったにもかかわらず来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。なんとかして次回策が出るまではこの灯火を絶やさないようにしていきましょう。西スポでは全国で一番早いイグゼクス大会を開くつもりです。だからサミーさん&アークシステムワークスさん、ファンの為にも頑張って納期迄に仕上げましょうね(嘘ですごめんなさい頑張っていいものを作ってください)。

担当/店員18号