2002年3月10
電脳戦機バーチャロン」大会
〜臨時イベント〜



参加人数16


トーナメント
A



 ブロック代表

 DOI−2(ベルグドル)




 ゼナス(ドルカス)
 Tem(ドルカス)
 T,Y疾風
 DOI−2(ベルグドル)
 深川ライデン(ライデン)
 KOM(フェイ−イェン)
 Tsuzuru(ライデン)
 かふう(バイパ−U)
 
B



 ブロック代表

 さでぃすてぃっくなぴんくであうあうあ〜(ドルカス)




 さでぃすてぃっくなぴんくであうあうあ〜(ドルカス)
 RUPITER(テムジン)
 ぐうた(バイパーU)
 OMG候補生ギイ(バルバスバウ)
 む〜(テムジン)
 tckz(テムジン)
 味噌汁KING(バルバスバウ)
 ポキールいかやき(バルバスバウ)
 

〜3位決定戦〜
win!
む〜 vs Tsuzuru

〜決勝戦〜
win!
さでぃすてぃっくなぴんくであうあうあ〜 vs DOI−2

表 彰 式
入賞はこの3人、おめでとう!
優 勝

「さでぃすてぃっくなぴんくであうあうあ〜」

 「大会に参加した人は、椎名へきるのNEWアルバム、サディスティック・ピンクを買ってください!!参加してなくても買ってチョ、3/13発売よん!」


準 優 勝
DOI−2」

 「ナボナはお菓子のホームラン王です。」

3 位
む〜

 「OMGを今後ともヨロシコ!」


店員18号のひとり言。

 今回スケジュールの都合でOMGの大会はやる予定なかったんですが、なんとか都合をつけて急遽開催となりました。その割にここ最近では一番参加人数がいたんですが(笑)。

 毎回名前が違うので記憶している人は少ないんですが(笑)優勝はおなじみあうあうあ〜選手、彼のドルカスは神レベルと称する人もいるくらい。確かに一般人と比べると動きの機敏さが全然違います。ライバル(?)の相模玲選手が今回参加しなかったのも勝因の一つでしょうか(笑)。準優勝のDOI−2選手、先行逃げ切り型のスタイルがメインですが、みんなが認識してしまうくらい事故率の高い人。これからいかに弾に当たらないようにするかが今後の課題かもしれません。3位のむ〜選手はここ最近の大会ですっかり認知されたような気がします。これからも入賞目指して頑張ってください。

 限りなく進化を続けるバーチャロン、同時期に発売されたバーチャファイターのおかげでどちらかというとマニア向けのゲームという認識が強いゲームですが、インターフェースの取っ掛かり安さから言ったら、だんぜんVRシリーズの方が初心者向けだと思うんですけどね。各コンシューマーなどでさまざまなロボットゲームが出てきていますが、ロボットを操る快感を一番得られるのはやはりバーチャロンシリーズだと思います。4thからはじめてもいいと思うので見た目の先入観にとらわれず、どんどん皆さんプレイしていきましょう。最近書くネタが一緒ぽいですが気にしないでください(笑)。

担当/店員18号