2001年11月11日
「THE KING OF FIGHTERS 2000 2on2」
大会結果
参加人数:18チーム36



大会ルール

・2人1組でのペアマッチ、勝ち抜き戦。
・キャラ順は試合毎に変更可。





トーナメント表
(敬称略・チーム名のみ。予備予選に負けたチームは赤字で記載。)




ブロック代表

オレのおかげで優勝するチーム




オレのおかげで優勝するチーム×紺野あさみ萌え?
三浦市代表
まりんちゅぴ×2
浦和のやつら
BIGりキャベツin北海道

ロンド・ベルU

FJ
コブラ会




ブロック代表

四次元殺法コンビ




キャラ差など腕でカバーし者たち×西王
wait and see 〜リスク〜
さいたま・神奈川協力チーム
ヤフーBB
NW
四次元殺法コンビ
TEAM初戦落ち
DJ



決 勝


WIN!オレのおかげで優勝するチーム×四次元殺法コンビ



3位決定戦

ロンド・ベルU×wait and see 〜リスク〜WIN!



表 彰 式
入賞はこの3チーム、おめでとう!

優 勝
「オレのおかげで優勝するチーム

極限堂/K´・アンディ・キング・ケンスウ
 「6:4俺のおかげで優勝有利。」

雷獣9998/K´・クーラ・キング・セス
 「7:3オレのおかげで優勝だろ(不利)。」


準 優 勝
四次元殺法コンビ

イスラエル/ラルフ・セス・キング・ジョー
 「クジ運で二位になれました。2000最後の大会で入賞できてよかったです、さらばKOF2000.」

ホンコン/レオナ・K´・クーラ・A庵
 「前の日にちょっとテルさん、教授さんにトックンを受けたので、ありがとうございました。2001は全一で!!」

3 位
wait and see 〜リスク〜

SA2(仮)/キング・レオナ・マリー・セス
 「KOF2000悔いなく、やりおさめることができて良かった、(運も良かった)これから牛丼食べに行きます。」

彦龍/京・クーラ・K´・庵
 「ガードクラッシュにビックリ!!とりあえずCARDもらえてラッキーでした。魔神LOVE涙色・・・。もう今日は大好きなラジオ聞いて寝ましゅ。」



店員18号のひとり言。

 ファイナルKOF2Kとあってか、予想以上の盛り上がりを見せてくれました。かつて東西対決で見られたベストマッチ再現もあったし、一回戦から見逃せない試合ばかりが続きました。発売当初から脅威とされてきた京やクーラも相変わらずの性能ぶりですが、ヴァネッサの永久ジャブやら特に最近はチャン、チョイコンビの活躍が目立った今日の試合でした。偶然遊びにきていたシャオ氏曰く「チャン・チョイは癒し系だね、田舎のゲーセンでこんなプレイしたら台叩かれそうなところが。」・・・・・・・・・それって癒し系か?

 94年から続いてきたこのシリーズも製作会社倒産という形で幕を閉じる事となったSNK、版権は別の会社が引き取ってるので次回作を期待するとして、みなさんKOF2001でお会いしましょう!

担当/店員18号