2001年7月7日
「SPAWN」
チームバトル大会


7月7日に開催されました、「スポーン」大会の結果をご報告します。
今大会は7チーム14名の方にご参加いただきました。

大会はリーグ形式で行われました。

今回の大会ルール

●大会型式、ルール
・2人1組で参加、チーム戦。

・サイゴー、バンダライザー、ベジレーター、ビンディゲーダーベイポライザーは使用禁止。

・ステージはランダム。



リーグ表

結果は以下の通りとなっております。

チーム名 メンバー名(使用キャラ) 勝敗
Bossにい連合会 Aki(ジェシカ)
子ザル(スポーンW)
6−0
まきお ばす(アドマニッシャー)
ファイゼル(リディーマー)
× 5−1
てんちゅー(はぐれ) オハナミミン(スポーンT)
オニャンコポン(スポーンT)
× × 4−2
絶望という名の地下鉄 究極生物高橋俊弘(クラウン)
市原 (サム)
× × × 3−3
バイオハザードorウルフルズ2 おぐら〜(ゾンビorウルフ)
だんち(ゾンビorウルフ)
× × × × 2−4
テロリスト 987(カースサブ)
カツヲ(カースサブ)
× × × × × 1−5
夏の思い出作り ラル(リディマー)
てつろー(sポーン)
× × × × × × 0−6



表彰式


入賞チームとメンバーの紹介です。
皆さんより大会のコメントを頂いております(一部除く、敬称略)。

優勝
Bossにい連合会

■Aki
 「スポーンよ永遠に・・・。」

■さるすけ
 「スポーン無くしたらあかん!!また大会を・・・地雷好き♪」

準優勝
まきお
■ばす
 「やっぱ本命は強ぇ〜、ムリでしょ。」

■ファイゼル
 「本命強し。」
3位
てんちゅー(はぐれ)
■オハナミミン
 「期末テスト中でした・・・(泣)。だけど、とっても楽しかったです。是非是非スポーンをもっと広めてほしいですね。「ガンダム」より・・・オモロイナァ。」

■オニャンコポン
「すみません、お母さんごめんなさい、ぼくテスト中です、今日はたなばた。」


18号の独り言。


 どうも「ヘヴィメタル」でスポーンの危機が話題になっていますが最近皆さんやってますか?大会はどうしても勝ちに行くため強いキャラを選びがちですが、スポーン大会はキャラ差があるにもかかわらずあえて弱いキャラで挑戦するプレイヤーもいてなかなか見ていておもしろいです。

 前回大人気だった「ウルフルズ」はザコキャラ特例として「ウルフ」「ゾンビ」のどちらかでも出られるようにしました。これだけでも充分面白かったんですが、これに対抗する新たなチーム!それは「テロリスト」の(カースサブ)2人組!地雷仕掛けて地雷仕掛けて地雷仕掛けて地雷仕掛けて地雷仕掛けて地雷仕掛けて地雷仕掛けて地雷仕掛けて・・・・・・・・・。で自分で踏んだりしてな(笑)。結局このチーム対戦成績はほとんどマイナスでした。ウルフルズとの対戦はなんだか別のゲームだし(笑)とにもかくにも楽しませてくれました。

 スポーンは対戦が面白いゲームです、ただどうしてもキャラバランスの差が激しいので大人気ないプレイヤーと対戦だとちょっとつらいかもしれませんが、今日の大会では皆さんが楽しんでプレーをしようという意識が高かったのでとっても明るいふいんきで進行できたのがとっても面白かったです。また機会があったら大会を開きたいですね。

担当 店員18号