2001年6月30日
MARVEL VS CAPCOM2」大会



6月30日に開催いたしました、「MARVELvs.CAPCOM2」の大会結果です。
今回は、24名のプレイヤーが参加されました。




トーナメント戦

A



ブロック代表

white




 こだわりのクララ
 水竜
 マスターオブマノワリティ・ぬん
 Kaz
 Rob Ingrim

 white

 一番センター 真中
 フランキー
西スポ初の外国人参加<Rob Ingrim>。残念ながら初戦敗退も、今大会のムードメーカーに。
B



ブロック代表

エキタイ




 bee
 ノリオ
 ( ´∀`)´凸ウマー
 むらむすめ
 しゃり
 読み合いのできないJOJO勢の1人
 適当に
 エキタイ
前回の第2位を下し決勝に進んだ<エキタイ>。高校生軍団の強さを見せつける。
C



ブロック代表

レイ




 立石
 ユウタ
 ファントムの師匠
 レイ
 メガネ割るぞッ!?
 あのさあ
 ネーね
 K.Y
注目は<あのさあ>、トロンの使い方が秀逸、一番の見せプレイをしてくれた。


決 勝 リ ー グ

 
 
white
優 勝
エキタイ
×
 
レイ
×
×
 


表 彰 式

入賞者をコメントとともに紹介です。

優 勝

white

Ne-ne was too weak!
If you have a complain you should go
to Takuto.


準 優 勝
エキタイ

ネーねさん、ファンサービスありがとう。ケーブル最強。文句があったらケーブル使え!プレイマックスで待ってます。
3 位
レイ

ネーねさん超弱いよ。マジデ。
文句あるなら関西来い。


店員18号の独り言。

 回を重ねる毎に参加人数の増加となるマ−ヴルvsカプコン2。今回はなんと海外からもゲームに参加していただき、さながら世界大会のふいんきでイベントは進行して行きました。

 今回の優勝は大会常連の<White>選手の2連覇。世界へ向けて英語でメッセージ、こんなにワールドワイドに展開しているのもマヴカプ2ならではですね。メッセージの内容はどうも身内一人に向けているものらしいですが(笑)。

 ゲームの進行パターンはだいぶ固まってきていますが、印象に残っていたのは1対3の不利なった時の対応策。出来るだけ体力の少ないキャラを引っ張り出して、1対1の状況に持っていくのはなかなか難しい事ですが、これが出来るようになると「3人いないと終ったも同然」的精神状態からだいぶ開放されます。とにかく得意とするキャラを最後まで残すようにして、且つゲージを2〜3以上ストック出来ていれば逆転も不可能ではない事を証明してくれましたし、言うのとやるのはエライ違うのですが新しい課題として練習してみるのも良いかと。

 一度下火になったゲームが盛り返すのは何度か見られましたが、マヴカプ2は個人的に大化けの予感、次回はアメリカ、台湾勢が大挙して押し寄せて参加すると見た(笑)。

担当:店員18号