2001年5月3日
「THE・KING・OF・FIGHTERS’2000 3on3大会」




5月3日に開催されました、「THE・KING・FIGHTERS’2000」大会の結果です。

今大会は17チーム51名の方にご参加いただきました。

大会はAブロック〜Bブロックのトーナメント形式が行われました。


大会トーナメント

トーナメントの結果は以下の通りとなっております。
(チーム名のみ、敬称略)
抽選により予備予選となったチームは
勝チーム×負けチームで表記してあります





ブロック代表

アンジェリーク トロワ




虎寅虎
白狼隊
ふるえすぎた愛
渋谷ナゾの男の会
アンジェリーク トロワ
フルアーマー
ツラ狩り
黄ばみ




ブロック代表

FJ08小隊




モンゴリアンズ(タイトーステーション代々木チーム)
だっつた
ハイパー・ジョン・ウー
京蒲シルク
FJ08小隊
舌打ち愛好会スターダストメモリー
わからす!!×芋村商事とゆかいな仲間達




3位決定戦


WIN!
虎寅虎
VS モンゴリアンズ
(タイトーステーション代々木チーム)

決勝


WIN!
アンジェリーク トロワ
VS FJ08小隊




上位入賞者の方よりコメントをいただいております。
優勝
アンジェリーク トロワ

■コレット ゆみ12
※K´・マリー・紅丸・庵
 「守護生さまのおかげでここまでこれましたー!ありがーと極キャベ(ハート)♪」

■オスカー極限堂
※アンディ・キング・クーラ・ケンスウ
 「人は守るものがあると強くなれる!!」

■ゼフェル キャベツ
※クーラ・K´・京・庵
 「なんちゃって優勝です。でも優勝ヤッタネ!パーティーやります。明日5時にaに集合!!」

準優勝
FJ08小隊
■テル
※ヴァネッサ・キング・ラルフ・庵
 「何もしてませ〜ん。」

■山ちゃん
※京・キム・K´・庵
 「極限堂強い…!アナザー庵が出ていれば優勝できたかも。」

■FJ

※K´・キング・クーラ・庵
 「セリスに勝ててよかった。やっぱ極限堂は強い!みきれる→アナイオ→イクヨがでてれば勝てたかも…。」
3位
虎寅虎
■Hide
※リョウ・K´・京・庵
 「ひさしぶりの3on3でもり上がりました。大久保チームは面白かったねー、あの不安定さがたまんない。また開いてくださーい。まだまだKOFがんばりましょー(アンジェリークもえ)。」

■SA2
※キング・レオン・マリー・セス
 「オスカーは強かった(ハート)(オスカーLOVE(ハート))。」

■アレごろ〜
※ジョー・ラモン・ジョン・庵
 「今日はHideさんに助けられまくりました。さすがリョウサカだった。やっぱチーム戦は楽しい。またやりましょう!俺もその時までにもっと強くなります。やっぱ虎で…。そして皆さん応援サ〜ンクス!」


18号のひとり言。


 いやー世間はゴールデンウィークですねー。こんな時に西スポに遊びにきてくれるなんて嬉しいかぎりっスね。前回予告した通り、3on3という団体戦形式で行われましたが、やっぱり団体戦ならではの友情っていうんでしょうか、KOFは普段シングル戦が多いだけになにやら楽しさも3倍って感じの風意気でした。

 今回は残念ながら準決勝で敗退となった「モンゴリアンズ」は女性二人、男性一人のあまり大会では見られないタイプの組み合わせ、女性陣二人の活躍もさることながら、大将を努めた「おち」選手、2人抜き3人抜きを披露してチームメイトのフォローをしっかりとしていました。結果的には4位ですが私から敢闘賞を送りましょう。それにしても両手に花とはおちくん羨ましい。

 いろんな意味でちょっと元気のないSNKですが、KOFプレイヤーはまだまだ元気いっぱい、いつも対戦しているのが楽しい!ってふいんきが一番伝わるのがKOFプレイヤーな感じがします。このみんなの笑顔を栄養にしてまだまだSNKもアルゼもがんばってほしいです。KOF2001が例えパチスロだったとしても(笑)。

担当 店員18号