2001年4月28日
CAPCOM VS SNK

-2on2-


4月28日に開催されました、「カプコンvsSNK」の結果をご報告します。
大会は8チーム、16名の方にご参加いただきました。


大会形式・ルール

対戦は全て2対2の勝ち抜き戦。
キャラクターの途中変更は禁止。
対戦順は相手に応じて変更可。
1P,2Pはジャンケンで決定。


リーグ

大会はリーグ戦で争われました(チーム名のみ、敬称略)。

Aブロック 7 勝敗 順位
ルサンチマン 7勝 優勝
池袋選抜 × 6勝1敗 準優勝
サクサカーズ × × × 4勝3敗 3位
OTB × × × 4勝3敗 4位
72回転PRO × × × × 3勝4敗 5位
よせあつめ × × × × × 2章5敗 6位
NR派遣隊 × × × × × × 1勝6敗 7位
チームザトーHS × × × × × × 1勝6敗 8位
「サクサカーズ」、「OTB」は同率勝敗ですが、
直接対決でサクサカーズが勝利している為3位繰り上がりとなります。

入賞チームの紹介です。
各メンバーからコメントをいただきました(一部除く)。

優勝
ルサンチマン

■ナカソネ(写真右から2番目)/庵・ケン
 「コメントネタ切れ。最近パソコンが壊れてげんなりです。」

■ダイ(写真右)/隆・ケン
 「ナカソネさんのおかげでした。」

準優勝
池袋選抜
本人希望により写真身掲載

■マコト/隆・ケン

■Version/モリガン・EXダルシム・EXリョウ

3位
サクサカーズ
■優光/キャミィ・ダルシム・EXリョウ
 「キャミィとインドのおかげです。おやすみなしあ。」

■たっぴぃ/EXユリ・京・EXバイス
 「相方の使っているインド人に助けられました。自分は、あまり勝てなかったです。」
敢闘賞
OTB〜極限堂へ

■BM/キング・ブランカ・春麗
 「極限堂のために頑張りました。」

■ぬーぼー(魔人)/京・EXキム
 「OTB(某3rdプレイヤーはガン強だった。)全国優勝間違いなし。」



18号のひとりごと

 カプコンvsSNKもプロのロケテストが丁度出回ってきてますが、時間が悪かったのか今日は16名とやや少なめ。なんでもその後やったカプエスのランバトはもっと来たらしいけど、ちょっと寂しかったです。人数少ないのでリーグ戦にしよう!で試合は盛り上がりました。
 
 優勝の「ナカソネ」「ダイ」選手は前回に引き続いての連覇。試合の運び方は毎回ギリギリまで持ち込むんだけど、最後は絶対勝つという、これも実力のなせる技なんでしょうか?3位は「サクサカーズ」と「OTB」。今回は直接対決で勝っているほうを優先という事でOTBは敢闘賞扱いとさせてもらいました。

 最後記念撮影をしましたが、あれ?見慣れた顔が一人紛れ込んでるぞ!ofc!、君今日参加してないやん。

担当/ 店員18号